ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

ギフテッド

2017年12月07日 | 本と映画
またまた数学の天才の話。
先日観た「ドリーム」も数学の天才女性の話だった。

今度は子供。
しかも母親が亡くなり、その弟が育てるという話。
おじ、めいの関係に祖母が出てくる。
実の親なのに、我が子や孫の幸せがなんなのかわかってない。

あぶないあぶない、もしこんなに才能が有る子供がいたら私だって…。
ギフテッドって才能という意味らしいです。

アメリカでは、すぐに裁判に持ち込むのね。
母親と息子が、その娘であり彼の姉の子供の事で争うなんて…。
最後は「愛」が勝つ!
曲がった愛で自殺に追い込んだのがわかればいい。
一番大切なのは愛する才能!

主演のマッケナちゃんが可愛い。
さしずめ芦田愛菜ちゃんのような、しゃんしゃんした演技力で大人顔負けです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« フィットネスオープン | トップ | お気に入り »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noblewhite)
2017-12-09 07:26:51
初めまして
この映画、私も観ました
とっても良かったです。
最近、こんなシネマが好きです
返信する
noblewhite様 (minto)
2017-12-09 08:30:01
コメントありがとうございます。
この映画、親子の関係を考えさせられるいい映画ですね!
独身の息子の方が、人生をどう楽しく生きていくかわかってる。

こんなシネマ、好きですねぇ。
返信する
Unknown (くりちゃん)
2017-12-09 13:45:28
今朝の地元紙に紹介されたのを読んで、「観たい!」と思ってたところです。
キャストもよさそうだし・・。

母と娘って、意外と難しいことがあるのかも、と思う今日この頃・・・私も鑑賞します♪
返信する
くりちゃん様 (minto)
2017-12-09 22:05:11
ぜひ観てください!
そして感想が聞きたいです。

私は男の子しか育ててないので、娘の育て方の難しさはわかりません。
ですが、自分と母親の場合で考えると…。
やはり葛藤がありますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本と映画」カテゴリの最新記事