ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

きちんと食べる

2012年08月26日 | 食べ物のこと
夏バテか、食欲なくてここ3日ご飯を炊いてなかった。
アイスクリームやシュークリームでカロリーだけはちゃんと摂ってるんですけどね。

昨日の屋上でのビールのつまみ、焼き鳥やフランクフルトで勢いついて、食欲戻りました。
そこで作ればいいのに、RaKuDaへランチにいきまして・・・

きちんと食べる事の大切さっていうか、食べるのがキホンだと再認識しました。
なんせ、気力がなくなるんです。
暑いせいだけじゃない。

ちゃんとバランスよく食べると、ヤル気がでてくるんです。

ここのランチは少ない量で満足できる。
味噌汁の中、かぼちゃとサツマイモがゴロゴロ入ってました。
とにかく野菜の種類が多いし、噛みごたえもあるし、感心してしまう。
おまけにアフターコーヒーも、食べ終わるのを見計らって豆を挽く。
ちょうどいいタイミングで出てくるんです。

やっぱ食べる事がキホンですね!


iPhoneから送信
コメント    この記事についてブログを書く
« マンション納涼会 | トップ | 舟を編む »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物のこと」カテゴリの最新記事