ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

さおり織り

2016年09月28日 | 日々のこと
デパートで見たのがきっかけで、お試し講習を受ける事になりました。
その時の作品は素晴らしいものでしたが、すぐに出来るわけじゃなく‥‥。

やっと出来上がったのがコレ。
1時間半くらいで50センチくらいできました。
その間、こういう糸を入れても面白いですよとか、この色を入れてもいいですよとか、まるで色見本のようなのになりました。

場所は先生のご自宅。
横川駅すぐのマンションの一室。
部屋いっぱい、ずらりと糸が並んで織り機が2台。
そんな部屋がもう一室あり、計4台で4人がカッタントントンとランダムな音をさせました。
それぞれ個性的で、きつめにする人、ゆるゆるの人、色も地味な感じからカラフルなのまでいろいろ。

出来上がったら重さを量り、糸の使用料を支払う。
講習料1,500円、糸代は皆さん500円くらい。
ちょっと物足りない気がして、もう一つくらい何か作りたいな。
コメント    この記事についてブログを書く
« いちじくが好き | トップ | 湯種パン&シナモンロール »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事