夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

野球のことだらけ。

2009年06月24日 | 映画(番外編:映画とスポーツ)
某球団ネタを書いた日は、ありがたいことに、
ちょこちょこ励ましのお便りをいただきます。
ん?励ましじゃなくて傷の舐め合いか。(^^;

暗黒時代にあった頃は、試合が終わるやふて寝して、
翌朝、ラジオで道場洋三さんの凹みぶりを聞き、
こんなズド~ンと落ち込んでいるのは私だけちゃう!
と、気を取り直したものでした。

交流戦後の休みが明けたら、
きっとプロ野球ネタには触れたくなくなると思うので、
今のうちの過去の阪神ネタ日記を列挙しておきます。

まずは、思わず遠い目になってしまいそうな、
阪神、優勝。〈前置き〉
阪神、優勝。〈本番〉

それから、勝手に野球映画特集。↓

野球の話、いっとけ~。
野球の話、もういっちょいっとけ~。

野球の映画、ひとつめ。
野球の映画、ふたつめ。

ほとんどヤケクソで、野球ネタ。

ほかにも、「野球」「阪神」「某球団」などでブログ内検索していただくと、
いろいろヒットしますので、お試しくださいませ。
全然関係のない「阪神淡路大震災」までヒットしますけれど。

あれこれ書いた野球映画のうち、
特に泣ける台詞を引用しているのがこの2本かも。↓

『ライフ・イズ・ベースボール』
『サマーリーグ』

阪神に限らず、野球に限らず、応援するチームのある人は、
この気持ち、わかってくれるでしょ!?きっと。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さりげなく、阪神ファン、阪... | トップ | 『天国はまだ遠く』 »

映画(番外編:映画とスポーツ)」カテゴリの最新記事