はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

ビッグゲーム 大統領と少年ハンター

2015-08-22 | こんな映画観たよ



映画館で観ました。

 アメリカ合衆国大統領ウィリアム・アラン・ムーアが乗るエアフォースワンが、テロリストのミサイル攻撃を受けて墜落する。大統領は緊急脱出ポッドで辛くも難を逃れるが、フィンランドの山岳地帯にたった一人で取り残されてしまい、そこにテロリスト・グループの“大統領狩り”が始まろうとしていた。そんな絶体絶命の状況で出会ったのは、森の中で一人前になるための通過儀礼に挑戦中の13歳の見習いハンター、オスカリだった。一方ペンタゴンでは、副大統領やCIA長官らが懸命の協議を重ねるも、居場所の特定が遅れ、救出活動は難航してしまう。

試写会で観た人から面白かったとは聞いてたんですが、予告を観た印象からあの少年は地味っぽいし、う~んどうなん?みたいに思ってたんですが・・・

面白かったです!

実はヘタれな大統領と、一人前のハンターになるための儀式にチャレンジ中のオスカリくんが力を合わせて困難を乗り切り成長していくバディムービーみたいな感じ。
突っ込みどころもあるし、ゆる~い雰囲気だけど楽しいね~。

隣のおばさん、メチャ楽しんではって、声出して笑ってはった。←笑いどころがちょっとズレるのがちょっと面倒臭いねんけど。

そん感じで気楽に観れる映画でしたね~。

地味やなと思ってたオスカリくんの彼が、予告で観るより数倍良くって。
初めは弓もちゃんと弾けなかったし、獲物まで用意されてて落ち込んでた子が、大統領を守るため頑張る姿が頼もしくて。
森の男としてのプライドを持ってるところがいいね。

ちょっと綾野剛くんみたいに見えてきたよ。

それとフィンランドの山々の風景がとっても美しくって

実はあの人も大統領の座を狙ってたとか、黒幕があのままなのはどうなん?って思えるけど、清々しい気分になれたかな。

この映画を観る前にブルグでマッドマックスを観てたので、楽しめるかなと思ってたんだけど大丈夫でした。
近頃マッドマックスに頭を毒されてるせいか、捻りとか小難しいこととか考えられへんようになってるんだ~
単純明快なのがいいわ。


ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります 
 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2015-08-22 06:16:55
たしかにツッコミどころは満載なのですが、
かなりテンポ良く進んでいくし、
アクションも結構ふんだんにあるので、最後まで楽しめました♪

フィンランドの雄大な景色も素晴らしかったと思います。

ちょっと後味が悪い気もしますが、
ハリウッド映画ではないので、仕方ないのかもしれませんね。
BROOKさんへ、 (はるみん)
2015-08-29 15:20:29
フィンランドの素晴らしい景色だけでも満足出来ますね。
話はゆる~く、ツッコミどころもありますが、それが楽しく思えてしまいます。
あの少年がすっごく良かった。
黒幕の下りだけはんん?な感じでしたが面白かったですね。
こんにちは (yukarin)
2015-09-06 17:17:55
たまにはこういう深く考えに観られるのもいいですね。ツッコミどころも楽しかったり 笑
フィンランドの風景も素敵でしたね。
yukarinさんへ、 (はるみん)
2015-10-25 00:54:50
ツッコミどころも許せる面白さですね。
楽しかったです!

コメントを投稿