ひろふみのブログ☆

囲碁棋士大橋拓文のオフィシャルブログです。

一力7段優勝!

2014-05-11 23:18:13 | 世界の囲碁 World GO

私は昨日なぜスマホからブログを書いたかといいますと・・

金曜日の夜、グロービスのパーティーに出席させていただき、

昨日土曜に仕事で長野へ行き、先ほど、東京へ戻ってきました。

旅先から、グロービス杯中継をスマホで観戦。

どの碁も熱戦でしたが、今日の準決勝と決勝の碁は特に迫力がありました。

準決勝は日中対決となりましたが、2局とも日本が勝つというのは、記憶に無いぐらい久しぶりのことでした。

一力7段が連笑7段相手に見せた、攻撃的なシノギ?は絶品でしたね。

許家元2段も分厚い碁で押し切り、一力7段と許2段の決勝になりました。

準決勝が二人とも黒番で良い内容だったので、決勝の握りは密かに注目していました。

48手目の時点では、白がうまくやったように見えるのですが、延々と戦って碁盤の下半分が埋め尽くされた時には

いつの間にか黒の一力7段が打ちやすそうになってますね。不思議です。

一力7段は優勢から勝ちに持っていくのが上手いですね。

力強い碁で栄えある第1回グロービス杯優勝

おめでとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホから | トップ | 5月17日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世界の囲碁 World GO」カテゴリの最新記事