ひろふみのブログ☆

囲碁棋士大橋拓文のオフィシャルブログです。

もしも宇宙人が碁を打ったら

2012-10-19 09:39:39 | 手合

1図 もしも・・・宇宙人が碁を打ったとしたら

 

こんな感じでしょうか

昨日は手合でした。

王座戦の予選で大淵浩太郎二段と対局しました。

実は上の図は実戦です。私は黒です。

【棋譜再生】

なんかまた、真ん中から打ちたい季節になりました。

285手完 黒中押し勝ち

作れば盤面13目です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェスティバル | トップ | 手合 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アポロ)
2012-10-19 17:37:01
凄い!宇宙流ならず、アポロ流だぁ!!
返信する
Unknown (phew)
2012-10-19 17:57:15
私ならココ、と示せなくてすみませんが、黒65 に入ったのはなぜか、考え方が知りたいです。
返信する
宇宙人は25路盤が似合う (hebo2)
2012-10-20 19:23:09
宇宙人が碁を打ったら、19路盤では狭い感じ。
宇宙が広いから、25路盤が似合うかも。
返信する
打ち込み場所は? (迷人)
2012-10-22 09:40:47
確かに65は打ち込み(消し?)のタイミングなんでしょうが、僕ならH-9あたりかな?F-9に受けられて足らない感じかもしれないけど、それ以上の深入りは怖い感じがします。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-25 16:56:40
もしや・・そなた・・宇宙人では・・・
返信する
65手目 (ひろふみ)
2012-11-02 10:53:30
うーん。言葉で理由を説明するのは難しいです。
先が一番想定しやすかったから!?ですかね・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-13 16:52:59
囲碁を人類に教えた仙人ってのは宇宙人なのかもしれませんね・・・
返信する
宇宙人 (ひろふみ)
2012-12-16 21:55:19
宇宙人も碁を打ちます。
返信する

コメントを投稿

手合」カテゴリの最新記事