ひろふみのブログ☆

囲碁棋士大橋拓文のオフィシャルブログです。

手合

2011-01-27 22:22:22 | 手合

今日は手合でした。

その日に更新は珍しいかも。

本因坊戦予選Aで酒井真樹八段と対局しました。

ぼくの白番です。

【棋譜再生】

269手完 白2目半勝ち。

残り時間黒1分 白15分

対局開始は10時ですが、

朝、電車が止まっていました。

タクシーに乗ろうか迷いましたが、

間に合うと思ったので、電車で行きました。

しかし、これが判断ミスだったか、7分の遅刻でした

現在のルールだと3倍引きで、21分ひかれてしまいました

お恥ずかしい限りです。ウーム・・・

握る前に悪手を打ったかとウツウツになりそうでしたが、

なるべくその事は、考えないで打ちました。

局後に

「タクシーのってもどっちが速いか分からないよ」

と、言ってくれた人がいて、少し気が楽になりましたが、

もうちょっと朝方にしようかと、思いました。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドーハ! | トップ | BC杯 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新が早いですね♪ (ooki)
2011-01-27 23:48:48
おめ!
返信する
勝利、おめでとうごじます! (龍命)
2011-01-28 18:00:47
黒の91の手に対する白の92の手に感動しました。これで、白の薄い石が下辺に自然につながって、万々歳でしたね。
返信する
ありがとうございます (ひろふみ)
2011-01-29 21:56:56
中盤は難しい場面が多々ありましたが、
なんとか乗り切れました。
返信する
できれば… (アングスフォリア)
2011-02-03 01:53:39
検討図なり、ここ一番の所なり、対局をふりかえって何か一言お願いします。
たとえば、黒11でなぜ、白石を取ろうとしたのか。
黒が遅れた感じがしますが、いかがでしょうか。
返信する
11 (ひろふみ)
2011-02-19 15:47:08
その取りは、立派な手だと思います。
手厚いカンジですね。
返信する

コメントを投稿

手合」カテゴリの最新記事