ひろふみのブログ☆

囲碁棋士大橋拓文のオフィシャルブログです。

電王戦

2013-04-20 14:32:09 | コンピューター囲碁

今日は将棋電王戦、第5局の日です。

去年の忘年会の時に、偶然三浦八段(将棋)にお会いして、

コンピューター将棋やコンピューター囲碁について語りました。

今日はぜひぜひ三浦八段に勝ってほしいです

ガンバレ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詰碁は廻る | トップ | 9路のお祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念!! (楽碁家)
2013-04-21 22:09:35
三浦プロは負けてしまいましたね。
将棋はコンピューターがトッププロの域にほぼ達していることになりました。渡辺プロの時も薄氷の勝利だったようでしたし。
その点、囲碁は、進歩はしているものの、まだまだですし、コンピューターは一流プロには勝てないのではないかと私は思っています。
いずれにしても、いくら機械がすぐれものでも、人間対人間の名勝負は色あせることはないと思います。
大橋先生とはスケジュールが合わず最近お目にかかっておりませんが、またよろしくお願いします。

返信する
名勝負 (ひろふみ)
2013-06-21 00:37:12
またよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

コンピューター囲碁」カテゴリの最新記事