蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

11月14日

2017-11-14 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
私は絵を描けるけど篦棒に巧いと言う訳では無く篦棒に美麗と言う訳では無く、別に謙虚とか卑下とかでは無く極々普通に絵が巧い御方や美麗な絵を描く御方の絵を観ると勉強になるな~と思う反面、何で此んなに巧く描けるんだ?何で此んなに美麗に描けるんだ?と、良いな~と思って羨ましく思ってしまいます。私がどんなに頑張って描いたって其の絵師様みたいには描けないし幾ら頑張っても其の絵師様みたいには描けない。どうやったら其んなに巧く描けるのかどうやったら其んなに美麗に描けるのか分からないし私には無理だと思う。本当に其の絵師様みたいに絵を描けたらどんなに嬉しかった事だろう。本当に其んな絵を描けたらどんなに幸せだった事だろう。
残念な事に今から頑張って描いたって私には此れ以上、巧く、そして美麗には描けないρ(・・、)
ただ単に絵を描く事が好きだから、ただ単に絵を描きたいだけだから別に下手糞でも構わない。誰かと見比べるなんて誰かと並ぼうだなんて思った事が無いし考えた事も無い。私は私で誰でも無い、誰かみたいになりたいと思っても誰かにはなれないんだから。だからと言って頑張って描いたとしても其の絵は私の絵じゃ無いし。絵を描くのって単純じゃ無いんだな~と思ってしまいます。パパッと描いてみたい反面、そんないい加減な絵を巧いとか美麗とか言われたら巧いって何?美麗って何?と思ってしまいます。絵に対してコメントって難しいんですよ!別に普通に「巧いですね!」「美麗ですね!」と褒めれば良いのでは?と思うかも知れないんだけど絵を描く人間として其れで良いものか悩んでしまいます。悩み過ぎてコメントが出来ない罠(苦笑)


あああ、絵なんて描けない人の方が良かった……今更遅いけど←





コメント    この記事についてブログを書く
« 【毎月14日は薄桜鬼土方歳三... | トップ | 相棒season16 第5話「手巾(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事