蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

4月16日

2017-04-16 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
大分前からなんですけど相方公認の同人誌作りを始める際に話し合いをしたんですけど何故か同人誌とは違う話題に、って私と相方はいつも此んな感じなので本来話し合う事を忘れてしまうから逢って話をしても自宅へ帰っても話し合いをするもんだから仲が良いと言われます。ま、仲が良い事は認めますけど(^^)相方と話し合いして居たのは『DRAGON BALL』の話。何で『DRAGON BALL』?と思わないで下さいね!!別に同人誌は『DRAGON BALL』では無いので。本当に何の脈絡も無く『DRAGON BALL』の話をした訳ですから!深い意味は有りません!
『DRAGON BALL』って似た髪の毛のキャラが登場するよね!?と言う話←
相方はバーダックと孫悟空(カカロット)しか知らないんですけど私は4人知って居ます!逆に5人目も知って居ます!5人目って孫悟空から100年後ぐらいなんだけど孫悟空の子孫です。でも此のキャラはアニメオリジナル。でもアニメオリジナルならもう1人居ますけどね!ま、説明は画像と共にしたいと思いますけど無料画像から戴いた時に何故か『最遊記』のキャラ4人とか『最遊記』の声優4人とかの画像が有って。あ、括ったのが「孫悟空」だからか!でも吃驚しちゃいました……てっきり相方の怨念?と思って、相方は『最遊記』の大ファンなので其んな画像を観たと言ったらちゃんとニコニコ動画で観ろと言われそう(苦笑)いや教えないけどね。


あとは孫悟空Jr.と言うTVアニメオリジナルキャラが居て可成り孫悟空(カカロット)に似て居る髪の毛をして居るらしい。TVアニメオリジナルでは『DRAGON BALL GT』の最後辺りパン(孫悟空の孫)の孫として登場する。だけど其の時ベジータJr.と言うキャラも登場してパンがベジータJr.を見て「ベジータさんの子孫」と言うから可成りベジータに似た髪の毛のキャラが登場するんだなと思って、一応画像も有ったんですけどベジータJr.が写って居て止めました。
孫悟空Jr.は野沢雅子様、ベジータJr.は堀川りょう様ですた←
結局因縁の対決かと思って居たら相方がとんでも無い事を言い出したんです。ま、でも『DRAGON BALL』の話だったんですけど本当にとんでも無い事を言い出したんです。話はベジータの事です。実は私ベジータが好きなんですけど余り周りには話をして居ないので孫悟空が好きだと言う事になって居ます。孫悟空は嫌いじゃ無いので別に孫悟空が好きだと言われても嫌な気分にはなりませんけど(*^^*)余り的外れな事を言われたらムスッとしちゃうので。


私「ベジータって確かサイヤ人の王子だったでしょう?それじゃベジータの父親は名前、何て言うの?」


相方「確か王子だったな、ベジータって!」


私「そうそう、フリーザにベジータ星を破壊されたけどベジータは王子だったよ!それでベジータの父親の名前は?」


相方「ベジータに父親が居たのか?てっきり不倫の子かと思った…」


私「王子なのに不倫の子って王国潰れるわ!!!」


相方「だって母親登場して居ないじゃん。どうやって出来たんだよ、ベジータ?」


私「生まれて直ぐタヒんじゃったんじゃ無い?ベジータはベジータと言う名前が有るけどベジータの父親は?名前有った筈なんだけど忘れちゃった」


相方「キャベツで良いんじゃね?」


おいおい、キャベツって(泣笑)
キャベツだと『ONE PIECE』みたいじゃん!!!でもキャベツかも知れない。ベジータの父親がキャベツ?有り得るかも知れないんだけど息子はベジータなのに父親はキャベツだったら何か軽い気がするんだけど?
よくよく考えてみたらキャベツじゃ無い気がする←


調べてみたらキャベツじゃ無くてベジータ王でした(・∇・)


だがベジータが王様になったらベジータ王になる訳だからベジータ王って何だか変!!!
それともサイヤ人は王国を築く人なら名前は何だって構わないと思って居るのかな?←
世襲制とか?王になった人は代々、王国を築く人となるから名前は変えなくても良いとか?可成りアバウトだよな~サイヤ人。ベジータの父親の名前はベジータ王か、キャベツ王の方が強そうだ!!!勝手な意見ですが(笑)







コメント    この記事についてブログを書く
« 4月15日 | トップ | 緑間真太郎(黒子のバスケ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事