蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

水曜プレミア「映画『エネミー・オブ・アメリカ』脅威の監視から逃げ切れ!」[字][S][S][デ](2)

2013-05-15 21:34:21 | TV観賞



(1)の続き→


出演者
ウィル・スミス
ジーン・ハックマン
ジョン・ボイド
リサ・ボネー
レジーナ・キング
トム・サイズモア
ローレン・ディーン
バリー・ペッパー


声の出演
平田広明 石田太郎 堀勝之祐 石塚理恵 朴ロ美 大木民夫 藤原啓治 小山力也 諸角憲一 竹村淑子 立木文彦 宝亀克巳 寺内よりえ 樫井笙人 楠見尚己 檜山修之 咲野俊介 牛山茂 ほか


スタッフ
監督 トニー・スコット
製作 ジェリー・ブラッカイマー
音楽 トレヴァー・ラビン/ハリー・グレッグソン・ウィリアムズ
撮影 イアン・ミンデル
脚本 デヴィッド・マルコーニ
水曜プレミア制作
番組コンシェルジュ LiLiCo
チーフ・プロデューサー 十二竜也
プロデューサー 藤岡繁樹 日野雅史
ディレクター 川崎欣哉
AP 高橋杏子 吉本香苗 佐々木良子


おしらせ
<今後のラインアップ>
5月29日>「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」
6月5日>「G.I.ジョー」
6月12日>「幸せのちから」


番組HP
http://www.tbs.co.jp/sui-pre/ ※番組コンシェルジュLiLiCoさんによる映画の解説動画が話題沸騰!映画ファンならずしても必見です!


おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。




嗚呼、観た事が無いと思って居たら何度か観た事が有る映画だった…(笑)
ウィル・スミスが平田広明さまか!ジーン・ハックマンは石田太郎さま?
何このベテラン声優陣は?豪華過ぎるわ(´∀`*)




コメント

水曜プレミア「映画『エネミー・オブ・アメリカ』脅威の監視から逃げ切れ!」[字][S][S][デ](1)

2013-05-15 21:32:12 | TV観賞



2013年05月15日(水)
21:00-22:54
TBS1(061ch)
映画 > 洋画


(日本語/英語)ウィル・スミス主演で贈る、全世界が震撼したハイテク・サスペンス。この闘いは超監視社会を生きる私たち自身の闘いなのかもしれません…。


みどころ
これは決して架空の物語ではないのかもしれません…この作品に描かれるシステムやテクノロジーは全て実在します。スピーディーでエキサイティングな逃亡劇と迫真のサスペンス・ストーリーで全世界を沸かせた必見の話題作。進化したテクノロジーがいとも簡単に個人のプライバシーを侵害するのかをスタイリッシュな映像で表現。来月公開のウィル・スミス最新作「アフター・アース」を観る前にチェックしてみてはいかがですか?


番組内容
弁護士のディーン(ウィル・スミス)は偶然にある暗殺事件の証拠を握るが自分では全くその事に気づいていなかった。事件緒首謀者であるNSA(国家安全保障局)の行政官レイノルズはその膨大な情報とスタッフ、そしてテクノロジーを総動員してディーンを抹殺しようとする。NSAの恐るべきデータ収集・操作力によってディーンの人生は徹底的に破壊されていく。徹底的に監視され逃げ場を失ったディーンの選んだ行動とは?




コメント

精神異常者の殺人予告(1)

2013-05-15 19:37:23 | 会社の出来事



この話は事実で有り本日ウチの会社で起きた出来事で有ります。
心配性の方、心臓の弱い方は成る可く読まないで下さい。あと私の事が心配な方も成る可く読まないで下さい。
この記事に付いて不快に感じたり気分が悪くなったりしても此方は一切責任は取りません。





本日12時に
会社へ工場の小母さん従業員の息子が尋ねに来たそうです。最初に対応したのは梱包・検査の部屋に居た年配男性従業員だったんですがどんな感じの工場の小母さん従業員の息子なのか分からないんですけど「M田は居ますか?息子なんだけど…」と言って居たらしく工場の小母さん従業員と一緒に帰宅した様です。
先ず此の時点で工場の小母さん従業員の息子は働いて居ない事が判明!と言うか30代後半の男性がお昼に自分の母親が勤めて居る会社へ来る事じたい可笑しいと思うんですけど精神異常者なんだと判明!
その1時間後、工場の小母さん従業員の自宅の隣人からウチの会社に電話が入り「お宅の人達は無事ですか?」と言われたらしい。詳しい話をすると12時にウチの会社へ来た工場の小母さん従業員の息子はウチの会社へ来る前に家で「ぶっ殺してやる!!皆ぶっ殺してやる!!」と叫んで居たらしい。


ひええ怖い怖い怖い怖い怖い会社に居るのが恐怖まるで暗殺会社


何とか会社の定時までに不審人物は訪れなかったんですけど会社の引き戸が開く度ドキドキハラハラして居て仕事をして居る様では無かった…。
今後あの工場の小母さん従業員の息子がウチの会社へ訪れないとは限らないし「ぶっ殺してやる!」と言って包丁かナイフを持って来るとは限らないので防御策を考えなきゃいけないと思って居ます。
明日は取り敢えず鉄の棒を手元に置いて不審人物を撃退しよう。


以上、精神異常者の殺人予告でした。
もし此の記事を読んで心配をしましたら申し訳有りませんでした。
私は今の所、無事です!!!




コメント

ニンテンドー3DSに新色 「メタリックレッド」追加

2013-05-15 19:35:39 | アニメ・漫画・ゲーム情報



ニンテンドー3DSに新色「メタリックレッド(METALLIC RED)」が追加、2013年6月13日(木)に発売することが決定した。


今回追加された新色はビビッドな赤がかっこいい「メタリックレッド(METALLIC RED)」。


本品は本年3月に発売いたしました「ライトブルー」「グロスピンク」と同じく4GBのSDHCメモリーカードがセット内容に含まれメーカー希望小売価格は現在発売中のニンテンドー3DSと同様の15,000円(税込)。


この機会にまだ持っていない人は手に入れてみては。


○ニンテンドー3DS:http://www.nintendo.co.jp/3ds/


(C)2013 Nintendo




メタルレッドって好きな色なんで購入したいな~と思って居るんだけれど出来ればPSPの方が欲しいのでDS3は購入しない(おいおい)
でもメタルレッドは綺麗な色だな~(*^∀^*)




コメント

5月15日

2013-05-15 12:56:18 | 日記



本日は昨日に比べて気温は高くなかったんですけど引き戸を左右少しずつ開けて仕事をして居たんですが相変わらず工場の小母さん従業員は5分に1回手を止めて休憩を取ります。下手したら視線を感じるので私の事を見て居るんだな~と思うんだけど其の間も手は止まった儘です。男性従業員の様に椅子が無く立ち仕事なら手を止めて休憩しても良いと思うし私の事を見てても、否嫌だな矢っ張り私の事は見ないで気持ち悪いから!立ち仕事なら休憩しても良いと思うんですけど座って作業して居るのに休憩を挟むのは何故?そして私の事を見るのは何故?気持ち悪いから見ないで欲しい!!!
丁度引き戸を開けた先には男性従業員達の煙草を吸う場所が在って工場の小母さん従業員は見えるんですけど例の如く5分に1回の休憩をして居る姿をバッチリ見られて居るんですが工場の小母さん従業員は気にする様子も無く堂々と5分に1回の休憩を挟む←
こんなんだったら男性従業員達の様に喫煙時間を設けて私の目が付かない場所で休んでくれた方がなんぼマシか…!!仕事に遣る気は有るの?時は金なり!金は天下の回りもの!こんな人間に休憩も給料も与えちゃいけないよ!!!


苛々しながら昼食の買い出し。
途中で見掛けた綺麗な花が私の心のオアシス(泣)


昨日は新しい資格試験の勉強はしたいと思って新しい資格試験の勉強をしたんですけど新しい標識をもう1つ覚え始めたので本日は別のもう1つ標識を覚える為に新しい資格試験の勉強を頑張りたいと思って居ます!!取り敢えず天袋の押し入れや開かずの押し入れの中を綺麗にしたいので其の作業が終わり次第、新しい資格試験の勉強をしたいと思って居ます…絵は2枚ぐらいしか描けない状態なので悪しからずm(_ _)m
他に何か絵を描かないといけなかった様な気がするんですけど思い出せないので、と言う事なので無い無いですがな絶対無いですがな、うん無い無い←
それでは新しい資格試験が1つでも多く回答出来る様に頑張りつつ色々な絵を描きたいと思って居ます。宜しく御願い致します。




コメント