達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

チャプチェが一番 - 浅草/Korean Bar Poramu -

2016年10月05日 05時39分06秒 | グルメ - 韓国料理
9/21(水)。
大腸癌の手術から2年が経過。
この日は、検査通院で1年毎の検査結果が出た。
結果は、再発も転移もなく、問題なし。
そんな嬉しい日だった。
同時にこの日の夜は、Sもっちゃんと浅草で飲もうって約束をしていた。
Sもっちゃんが未だ行ったことのない、Korean Bar Poramuにお連れする事になっていた。
都営浅草線の浅草駅でお出迎えして、そのまま六区へGO。

      
店に到着。

      
まずは、店長でもあるPちゃんの娘さんに、Sもっちゃんを紹介。
でもって、生ビールで乾杯。
生ビール中ジョッキのお値段は、500円です。

      
本店に行っていたママさんも、駆けつけてくれたので、Sもっちゃんを改めて紹介。
いや、ママさんとは本店で会った事もあり、お久しぶりのご挨拶。

      
まずオーダーしたのは、ネギ塩奴。
お値段は、480円。

      
味付けがよく、飲兵衛には嬉しい一品だ。
Sもっちゃんも大絶賛。
っつうか、こういうメニューが好きな様である。

      
続いては茗荷のニンニク醤油漬け。
お値段は、380円。
この日は、何となく野菜とかアッサリしたものが食べたかった自分。
Sもっちゃんは茗荷嫌いだが、漬けならいけるかもって感じだったのでオーダーしました。

      
韓国料理を頂く時は、韓国の酒がいい。
そんな流れで黒豆マッコリをボトルで。
1,600円。

      
この店の名物は石焼シリーズ。
嬉しいのは小サイズがある事。

      
この日は、ピリ辛ホルモンを選択です。
もちろん小サイズ。
お値段は、680円。

      
石焼で頂くホルモンが、また一段と美味しくなるんですね。

      
でもでも。
自分が、この店で一番好きなメニューはコレなんですね。
本店と同じ味。

      
それがチャプチェ。
この日は、野菜チャプチェを選択。
お値段は、880円。

      
アテにいいのは、ピリ辛きゅうり。
お値段は、380円。

      
韓国料理。
いろいろメニューはあるけれど、これも王道的なメニューの一つですね。

      
それはチヂミでしょう。
この日は、牡蠣とニンニクのチヂミにしてみました。
お値段は、880円。

      
最後にスープが登場。
ある時にしか出ない、非公式なメニュー。
けれども、抜群に美味しいスープだった。

さ、Sもっちゃんは翌日ゴルフらしいので、ちょっと早めの解散となりました。
早めだったので、自分は次の店に行く事に。

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
Korean Bar Poramu - 浅草/バル・バール [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
Korean Bar Poramu
癖になる青唐チヂミ - Korean Bar Poramu
口開けは串焼きとビール - 浅草/Korean Bar Poramu -
〆は青唐チヂミで決まり - 浅草/Korean Bar Poramu -
石焼の鍋で頂く牡蠣のアヒージョ - 浅草/Korean Bar Poramu -
パスタのあるコリアンバー - 浅草/Korean Bar Poramu -
コリアンバーのトマトクリーム - 浅草/Korean Bar Poramu -


この記事の関連記事はこちらです↓
店名に「鳥」が付いてる釜飯屋 - 浅草/麻鳥 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草1-41-4
Korean Bar Poramu
営業時間
 月、水~金 17:00~26:00
 土、日 15:00~26:00
定休日
 火曜日
03-3842-4131

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋牛肉盛り - 北千住/... | トップ | 出前はセロリ - 浅草/スナ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも (くぅ)
2016-10-05 20:07:11
いつものメニューも初注文?のメニューも、このお店のお料理はどれも本当、美味しそうですよね。
あれからもう2年ですか。
今年も良い結果で良かったですね!
返信する
くぅさんへ (達ちゃん)
2016-10-05 22:43:35
2号店は、本店のマスターの娘さん。
やっぱり、蛙の子は蛙って感じで、料理上手ですよ。
関心します。

はい、あれから2年。
とりあえず、生きてます。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 韓国料理」カテゴリの最新記事