達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

癖になる青唐チヂミ - Korean Bar Poramu

2015年01月14日 00時08分58秒 | グルメ - 韓国料理
1/10(土)。
この日は夕方から飲み友Sちゃんと浅草で飲む事になった。
待ち合わせは午後4時。
この日は朝からあまり食べていなかったって事もあり、お腹がペコペコ。
でも御安心。
浅草じゃ、こんな時間から飲める店がたくさんあるんですから。。。
で、一軒目、何処に行こう。。。

      
そうだ、Korean Bar Poramuに行こう。
Korean Bar Poramuは、行きつけの「韓国居酒屋ぽらむ」の2号店だ。
洋食で有名なヨシカミの通りにあるコリアンバル的な店。
土日は早い時間がらやってくれちゃってたりするってのが、ありがたい。
堅苦しい店でもなく、店員さんたちも皆感じがイイ。
おまけに可愛い子ちゃんだし。。。

年末に、「韓国居酒屋ぽらむ」に行った時に、店長のPちゃんと2号店の話になったって事もあり、顔を出してみることに。

      
この日は、店員さんが外で串焼きを焼いてました。
ちょっと屋台っぽさも、この店の特徴だったりします。

      
店の中に入り、一階のテーブル席でゆったり乾杯。
お通しの石焼き。

      
これは、1号店「韓国居酒屋ぽらむ」とまったく同じだね。
お通しで石焼きなんてとこもありがたい限り。
熱々で頂いちゃいます。

      
外でお姉ちゃんが焼いてた串焼きは、土日限定らしいね。
一本100円ってのも財布に優しい。

      
せっかくなので、一本づつ頂きました。
まずは、豚タンに牛ハツ。

      
サムギョプサルに焼き鳥。
旨い☆

      
Sちゃんが大好きなゴマの葉サラダ。580円
体にいいよね。

      
で、この店に来たら必ず頼むのが「青唐チヂミ」す。
お値段は680円。

      
この「青唐チヂミ」だけは、Korean Bar Poramu(2号店)のオリジナル。
だからって事でもないが、辛みの効いた青唐チヂミは、辛いもの好きな自分とSちゃんにはたまらないメニューなのだ。

      
Barを売りにしてるって事もあり、ドリンクはマッコリのカクテルもあったり。
ちょっとトマトマッコリをオーダーしてみた。
飲みやすくて、ガンガンいっちゃいそう。

      
マッコリカクテルをもう一品。
梨マッコリ。
こちらも飲みやすい。
マッコリカクテルのお値段は一杯580円だ。

      
ワインも各種あるようだ。

      
ワインとくれば、チーズ。
チーズはいろいろ種類があるみたいで、この日はパルメジャンチーズ(500円)にしました。

      
牛スジ煮込みも、よ~く煮込まれていて味が出てる。
お値段は、580円。

      
肉が超柔らかくて旨い!

      
生牡蠣なんてのも置いてる日もある。
なんでも美味しくてコスパも高いKorean Bar Poramuは、僕らの強い味方です。

お店の情報はこちら↓
Korean Bar Poramu - 浅草/バル・バール [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
Korean Bar Poramu

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草1-41-4
Korean Bar Poramu
営業時間
 月、水~金 17:00~26:00
 土、日 15:00~26:00
定休日
 火曜日
03-3842-4131

Korean Bar Poramuバル・バール / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月末の小石川後楽園~紅葉... | トップ | 料理の味と美に酔いしれまし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ (くぅ)
2015-01-14 09:21:14
辛いもの好きとしては青唐チヂミってすごく気になります!
屋台風で紙皿とかでお手頃お気軽!
なのに、お通しとかお料理自体はしっかりしている感じ、いいですね~♪

焼き鳥は土日限定の上、2時~6時なんですね。
達ちゃんさんのいうところの「こんな時間から」に行ったのは、こういう狙いがあったのですかね?
返信する
Unknown (MONA)
2015-01-15 22:51:06
青唐チヂミが気になります。
ヨシカミの近くなんですね。
ヨシカミ、昔とちっとも変りませんね!
不思議な店・・
返信する
くぅさんへ (達ちゃん)
2015-01-18 17:44:27
青唐チヂミは、マジで旨いっす☆
自分も、自分の周りも、すっかりハマっちゃってる♪

紙皿は、自分も今回初めて見ました。
屋台風って事で、そうしたのかも知れませんね。

焼き鳥、土日限定は知ってましたが、時間限定はくぅさんに言われて気づきました。。。(汗)

なかなかオススメで~す☆
返信する
MONAさんへ (達ちゃん)
2015-01-18 17:45:56
青唐チヂミは、自分他の店では食べたことがない味で、すっかりお気に入りなんですよね~
でもって、自分実はまだヨシカミに入った事がありません。
なんか、知り合いの話だと、落ち着いて食べれないとか。。。
人気店だからしょうがないかもですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 韓国料理」カテゴリの最新記事