達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

コリアンバーのトマトクリーム - 浅草/Korean Bar Poramu -

2016年09月12日 06時14分36秒 | グルメ - 韓国料理
8/15(月)。
記事は、
店名に「鳥」が付いてる釜飯屋 - 浅草/麻鳥 -
に続きます。

浅草寺近くの釜飯屋「麻鳥」で、飲んだ後の2軒目。

      
いろいろ考えたが、行きつけのコリアンバー Korean Bar Poramu に決定。
やっぱ、2軒目は知り合いのいる店で、まったりしたいものである。

      
Pちゃんの娘と、ママさんにご挨拶してテーブル席に陣取り。
さぁ、飲むぞー。
写真は、この日のお通し。
チャンジャ豆腐。
かな?
豆腐の上にチャンジャがのってるやつ。

      
2軒目の酒は、柚子蜜サワーからスタートです。
お値段は、480円。
ハチミツって、悪い酔い方をしないんだそうです。
都市伝説なのかどうかは判りませんが、自分はそんな話を信じて。悪酔いしそうだなって時に飲みます。

      
そしてオーダー1品目。
これも軽め。
茗荷キムチ。
お値段は、380円。
この店、いろいろな野菜をキムチで頂けるんですね。
白菜や胡瓜、大根は有名どころだけど、茗荷もアッサリしてて旨かった。

      
Poramuの名物的メニューの一つに石焼シリーズがある。
石焼ハラミが一番だが、この日は少し変わった石焼。

      
石焼ニンニク玉子です。
もちろん小サイズ。
お値段は、580円。

      
お酒の方は、いつしか白ワインにチェンジ。
韓国料理にワイン、なかなか合うんです。

      
だが、真の目的は、コレ。
本店では置いてない、2号店でしか味わえない、Pちゃんの娘さんのオリジナルパスタ。

      
メニューには、本日のパスタとして置いてます。
この日は、トマトクリーム。
お値段は、800円。
価値ある一品です。
ワインも美味しいって訳です。

      
しかし、この日もよく飲んだなぁ。
冷静に考えると、夏休みも翌日1日を残す限り。
楽しい時間は、あっという間に過ぎ去っていく。
ちなみに写真は、キウイのフローズンサワー。
お値段は、500円。

こんなカクテルも置いてるKorean Bar Poramuは、パスタも味わえる居心地の良いお店です。

      
酔ってま~す♪

お店の情報はこちら↓
Korean Bar Poramu - 浅草/バル・バール [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
Korean Bar Poramu
癖になる青唐チヂミ - Korean Bar Poramu
口開けは串焼きとビール - 浅草/Korean Bar Poramu -
〆は青唐チヂミで決まり - 浅草/Korean Bar Poramu -
石焼の鍋で頂く牡蠣のアヒージョ - 浅草/Korean Bar Poramu -パスタのあるコリアンバー - 浅草/Korean Bar Poramu -


この記事の関連記事はこちらです↓
店名に「鳥」が付いてる釜飯屋 - 浅草/麻鳥 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草1-41-4
Korean Bar Poramu
営業時間
 月、水~金 17:00~26:00
 土、日 15:00~26:00
定休日
 火曜日
03-3842-4131

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店名に「鳥」が付いてる釜飯... | トップ | 12時までのモーニング - 錦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 韓国料理」カテゴリの最新記事