達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

チキンライス下さい。 - 町屋/川ばた -

2017年06月21日 14時04分49秒 | グルメ - 洋食
6/3(土)。
2017年も、とうとう6月に突入。
あと1ヶ月が過ぎれば、半分が経過したって事になる。
人間は、生まれた時から時間に追われて生きていくんだな..と、つくづく思うわけです。
さて、週末のランチ。
この土曜日の午前中は、このブログ記事でもすっかり定番になりましたが、かかりつけの耳鼻科通院の為、町屋までお出かけ。
いつものように受付だけ済ませ、待ち時間がもったいないので、外出ランチタイムに使わせてもらう。

      
最近、町屋へ来ると、この店に入る率が高くなってます。
はい、この日のランチは、「川ばた」って事にしました。
店の看板には、中華とか喫茶とか書いてます。

      
でも実はこの店、懐かしい洋食を中心とした定食メニューも置いてます。
以前、カツライスを食べたのは、まだ記憶に新しい。
さて、何を頂きましょうか。

「チキンライスください~」
メニューを見た瞬間、何か閃いて声を発していました。(笑)
というか、チキンライスという響きがいいじゃないですか。

      
で、運ばれてきましたよ。
チキチキチキンライス。
チキンライスのお値段は、830円。

      
皿の柄は、中華っぽい。

      
そして付属のスープも中華です。
こういう下町ックなところも、魅力なんですよね~

      
って言うかですよ。

      
凄くないですかー。
盛りが~♪

      
頂上にグリーンピース。
子供の頃は、こんなグリーンピースが大好きだったっけ。

      
紅生姜も付属されています。

      
スプーン山盛りで、ガッツリ頂きましょう。
美味しくて、懐かチキンライスを!

      
この日も、店内はほぼ満卓。
常連さんの姿もちらほら。

      
川ばたは、町屋の美味しい人気者なんです。

お店の情報はこちら↓
川ばた - 町屋駅前/中華料理 [食べログ]
中華 川ばた

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
町屋 川ばたの半チャーハン+ラーメンセット: ねねこのブログ
中華喫茶店にて@川ばた中華喫茶店 町屋 : 一日24時間
下町のあったかいお店でしょうが焼き 川ばた(町屋) | しょうが焼きに恋してる
川ばた @ 町屋(東京メトロ千代田線)|CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

このお店の過去記事はこちらです↓
腹ペコでかっ食らう - 町屋/川ばた - (2016/5/21)
懐かしオムライスは中華スープが付いてくる - 町屋/川ばた - (2016/10/22)
味噌ラーメンのチャーシュー - 町屋/川ばた - (2017/1/28)
カツライスあります - 町屋/川ばた - (2017/4/15)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒116-0001
東京都荒川区町屋1-2-14
川ばた
営業時間
 午前11時から午後9時まで
定休日
 木曜
03-3892-5186

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋葉カレーと温玉 - 秋葉原... | トップ | 美味しい平打ち - 錦糸町/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 洋食」カテゴリの最新記事