達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

懐かしオムライスは中華スープが付いてくる - 町屋/川ばた -

2016年11月12日 10時42分18秒 | グルメ - 洋食
10/22(土)。
かかりつけの耳鼻科通院のために、町屋へ。
例によって受付だけ済ませ、外出という名のランチタイム。
町屋もいろいろ懐かしい雰囲気の下町ックな店が多い街。

      
この日は、食堂みたいだけど、実は中華が売りの「川ばた」へ足を運んでみました。

      
さてと、まずはメニューをみてみよう。
メニューのほとんどは、ラーメンを中心とした中華なメニュー。
だが、チキンライスとかオムライスといった、懐かし系洋食も目立つ。

      
オーダーして、しばし待つ。

      
ジャーン!
はい、オーダーしたのは、懐かし系なオムライス。
お値段は、930円。

      
スープが付いてるが、なぜか中華スープだ。
この辺が下町ックなところかな。

      
オムライス。
何かいいですよね。
自分たちの世代は、子供の頃大好きだった。

      
もちろん、大人になっても、時々むしょうに食べたくなる。
トレードマークは、ケチャップとグリーンピースでしょ。

      
なぜか、紅生姜。
この変は下町ックなところでしょう!

      
でわ、頂くなりー。
んまい~♪

      
ちなみに看板には、喫茶とも書いてる。
いつも混んでるこの店は、下町っくな人たちの社交場ですね。

ご馳走様でした。

お店の情報はこちら↓
川ばた - 町屋駅前/中華料理 [食べログ]
中華 川ばた

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
町屋 川ばたの半チャーハン+ラーメンセット: ねねこのブログ
中華喫茶店にて@川ばた中華喫茶店 町屋 : 一日24時間
下町のあったかいお店でしょうが焼き 川ばた(町屋) | しょうが焼きに恋してる
川ばた @ 町屋(東京メトロ千代田線)|CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

このお店の過去記事はこちらです↓
腹ペコでかっ食らう - 町屋/川ばた - (2016/5/21)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒116-0001
東京都荒川区町屋1-2-14
川ばた
営業時間
 午前11時から午後9時まで
定休日
 木曜
03-3892-5186
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホワイトシチューとロールキ... | トップ | かつ丼と蕎麦 - 亀戸/越前 - »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 洋食」カテゴリの最新記事