達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

焼肉屋「やきや」その2

2010年10月03日 18時43分40秒 | グルメ - 焼肉
記事は、
「やきや」で焼肉食おう!
に続きます。

   
久しぶりに昔の仕事仲間、Sもっちゃんと飲む事になり、本所の焼肉屋「やきや」
にて焼肉を堪能する事になったのです。

   
前回記事では刺身系を中心に紹介させて頂きました。
今回は、焼肉編。
写真は「ミノ」。
コリコリした食感がたまらないのです。

   
このお店、炭火が売りですが、もう一つ特筆すべき事があります。
それは、ほとんどの座席が2~6名づつ入れるような個室形式なのです。
だから、気の合う仲間同士、遠慮なく焼肉を楽しめるって訳ですね。

   
ネギタン塩。
ネギがこれでもかってくらいに乗ってます。

   
さぁ、焼いて焼いてー。

   
ネギてんこ盛りで食べましょう!
美味いす!

   
そしてハラミ。
ハラミって、内臓系に属するらしいですね。

   
焼肉のいい香り。。。。
腹減ってきたなぁ。

   
ちなみに、この店の肉は絶品です。
写真撮り忘れましたが、お勧めはカルビとロース。
いたって一般的な部類ですが、これが一番美味い。
店内もいつも満員です。

また行きたい。
Sもっちゃん、この日は自分の家に泊まる事に。。。。
記事は続きます。

炭火焼肉と韓国料理「やきや」

この記事の関連記事はこちらです。
「やきや」で焼肉食おう!

〒130-0004
東京都墨田区本所 4-19-4
やきや (炭火焼肉レストラン 本所吾妻橋 やきや)
営業時間
 17:00 ~ 翌 5:00 last oder 4:00
毎週月曜定休
03-5608-8929

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やきや」で焼肉食おう! | トップ | 帯広亭で豚丼ランチ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅーじゅー! (ばんぱく。)
2010-10-04 12:55:45
うまそうなものいっぱい!
肉、食ってないっす。
食いたくなっちゃったな~。
刺し系も良いな~!
今週末、ガッツリ食おうかな~。

毎度うまい記事
あーざーす!
返信する
うーーーーー (まけいぬ)
2010-10-04 23:15:15
焼きたいよーーー
おっちゃんも
焼きたいヨーーー
返信する
肉、並べすぎ。 (ぴゅあこ)
2010-10-05 11:49:58
私も焼きたいよーー
でもこんなおいしそうなお肉、
覚悟がいるな
返信する
ネギタン塩の不思議 (scotch_cat)
2010-10-05 13:05:00
ネギタン塩のねぎって、肉の上にのっけて焼いたら、ひっくり返したときに全部網の下におっこっちゃうよね・・・って前からずっと思ってたんだけど、
そうか、焼いてから上にねぎだけ乗っけるのか・・・
でもそれじゃいや!って人はどーしたらいいの?
ねぎも焼きたいんだもん!って人は!?
教えて、エライ人!
返信する
ハラミ~ (みぃ)
2010-10-06 11:25:17
ハラミ大好き!!
ネギタン塩も大好き!!

私の夢は、
こういう焼き肉屋さんで
誰かに焼いてもらいながら、
自分はしこたま食べる専門になること。

だって、家族で行くといつも
私ばっか焼いてて
ぜんぜん楽しめないんだも~ん
返信する
Unknown (よしみ)
2010-10-10 21:08:39
ステーキのような分厚くて脂がのっていて、

美味しそ~です~!

そういえば昨夜チラッとたまたま見た12chの「アド町」
は、本所吾妻橋で、「稲垣」さん、出てましたよ~^^

返信する
Unknown (達ちゃん)
2010-10-11 20:08:49
>ばんぱく。さん
肉はたまに食べるからいいのでしょう。
きっと。
刺し系も(特にレバ刺し)はコレステロール高めなので、
要注意ですね。
週末、ガッツリ食べれたでしょうか。

>まけいぬさん
自分もひっさびさでした。
やっぱ、焼肉屋はイイ!

>ぴゅあこさん
並べすぎました。。。
すんまそん。
覚悟?
何の?
あ、太らないかって心配でしたか(笑)

>scotch_catさん
なかなか鋭いとこに目をつけますな。。。
ねぎも焼きたい人は、タンの中に包んでは如何かと。。。
でも、中からこぼれないような工夫が必要ですね。
皆で考えよう。
もしかしたら、こんなとこから大きなビジネスチャンスに繋がる
かも。。。。(んな訳ないか)

>みぃさん
おぉー、みぃさん素敵な夢をお持ちで。
是非実現を。。。
そして、もちろん米沢牛ですよね(笑)
自分も、どっちかっていうと、いつも焼く派に回ってる事多いです。

>よしみさん
ここの店のハラミ、カルビ、ロースは厚みがあるのが嬉しい限りです。
「稲垣」出てましたか。。。
アドマチックに。。。
有名になっちゃったなぁーー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 焼肉」カテゴリの最新記事