達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

「やきや」で焼肉食おう!

2010年10月02日 18時52分54秒 | グルメ - 焼肉
かれこれ一カ月程前の記事。
書こう書こうと思いつつ、なかなか書けずに月日はながれ。。。
昔の仕事仲間のSもっちゃんと、自分の地元に近い本所の「やきや」で焼肉三昧。

   
夕方、早い時間からの飲み始め。
久しぶりでした。

   
まずは冷た~い生ビールで乾杯です。
ギンギンに凍ったジョッキ。
いいねぇー。

   
この店、刺身のメニューも豊富です。
お腹も空いたし、まずは刺身系からでしょ。

   
刺身といえば、大好物のレバ刺。
この店のレバ刺しは、ちょっと厚めにスライスしてあるのが嬉しい限り。

   
苦手な人もいるのでしょうが、好きな人にはたまらない。

   
ナムルの盛り合わせ。

   
そして牛刺し。
刺しもしっかり入ってます。

   
カロリーは気になりますが。

   
こりゃたまりません。
口の中でとろけましたよ。
ビールもぐいぐいでしょ。

   
写真撮り過ぎたので、続きは次回で。

記事は続きます。

炭火焼肉と韓国料理「やきや」

〒130-0004
東京都墨田区本所 4-19-4
やきや (炭火焼肉レストラン 本所吾妻橋 やきや)
営業時間
 17:00 ~ 翌 5:00 last oder 4:00
毎週月曜定休
03-5608-8929


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲垣で食うぞー | トップ | 焼肉屋「やきや」その2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしみ)
2010-10-03 15:43:29
お忙しそうですが、お元気そうで安心しました。

レバにらは大好きですが、レバ刺しはまだ一度も
食した事がありません。

勇気がいるなぁ・・

でも新鮮そうだし絶対食べられると信じ
機会があれば挑戦してみます^^
よしみさん (達ちゃん)
2010-10-03 18:47:05
レバニラもいいですが、自分はレバ刺しの方がもっともっと大好きです。
確かに、鮮度が重要だし、食べるの勇気いるかもしれませんが、最近は流通がいいからなのか、比較的たくさんのお店でレバ刺しを楽しめる様になりました。

レバ刺しとかなら、三河島の山田屋さんが断トツだとは思います。。。。
そのうちまた行って記事書かねば。。。
厚切り!! (みぃ)
2010-10-06 11:21:51
レバ刺し、女性にとっては
うれしい鉄分満載ですよね~

なんてごたくはともかく、
美味しそう~!
レバ刺しにとろけそうな牛刺し、
これでぐいぐい進まないワケないですね(笑)
みぃさん (達ちゃん)
2010-10-11 20:08:16
レバ刺し。
鉄分満載ですが、若干カロリー高めが気になりますね。
でも、時々食べるのはいいかもです。
牛刺しは、脂がすごくのってましたよ。
トロケルほどに。。。
ぐいぐいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 焼肉」カテゴリの最新記事