達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

人気の牡蠣拉麺 - 錦糸町・佐市 -

2015年03月13日 06時35分26秒 | グルメ - ラーメン・つけ麺
2/22(日)。
ラーメン激戦区の錦糸町の中で、恐らくですが一番人気のラーメン屋がある。
自分は、これまで会社帰り、そしてランチなど店の前を通るも行列に並ぶ気がせずに諦めてきた店。
この日開店時間を狙って、ようやく入る事ができました。

      
店の名前は、麺屋佐市。
出汁に牡蠣をふんだんに使っているという、少し変わりダネのラーメン屋である。

店内はカウンター席のみ。
L字型で、満卓で10名ほど座れるだろうか...

オーダーは店に入ってすぐの自販機で食券を購入。

      
この日選んだのは、まず牡蠣飯。

      
お値段は、少し高めで450円。

      
しかし、牡蠣の濃厚な味が、ご飯にしみていて、実に旨い。
カイワレとネギもたくさん入っており、ヘルシーでもある。
ご飯の量は、それほど多くもなく、ラーメンとセットで食べて丁度いい感じ。
あくまで、自分の感覚ですが...

      
プリっプリの牡蠣が、牡蠣好きには堪らないのでは無いかと思います。
牡蠣飯は、もともとは裏メニューだったらしいのですが、今は食券メニューにあるので購入してオーダーできます。

      
そして、メインはこちら。

      
牡蠣拉麺だ。
お値段は900円。

      
スープは味噌。
そして、こちらも牡蠣の濃厚な出汁が、よく出ている。
こりゃ人気になる訳だ。

      
背油ギットリの分厚いチャーシューもいいのだろうが、自分は断然こっちのラーメンの方がいい。

      
写真写りが今市ですが、麺は中太って感じかな。
美味しかったです☆
お店の方々も感じの良い方達。
こんなのも人気の秘訣なのかも知れません。

☆女性一人の客が多かったってのも、ちょっとビックリしました~

次に行けるのはいつだろう...

お店の情報はこちら↓
佐市 - 錦糸町/ラーメン [食べログ]
麺や佐市 | ラーメンデータベース

お店のブログ...たくさん書かれてますね↓
濃厚な牡蠣エキスが五臓六腑にしみ渡る/錦糸町・麺や佐市
麺や 佐市@錦糸町 牡蠣拉麺+味玉|おざりんのラーメン日記
つけ麺がある生活 第八十九号、錦糸町にある『麺屋 佐市』

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒130-0013
東京都墨田区錦糸4-6-9 小川ビル 1F
佐市
営業時間
 11:30~14:30
 17:00~翌2:00
定休日
 月曜日
050-5571-4710(予約専用番号)
03-3622-0141(お問い合わせ専用番号)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 客が多そうな中華屋 - 森下... | トップ | 味噌煮込饂飩が食える店 - ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めずらしい! (くぅ)
2015-03-13 09:11:40
牡蠣のラーメンって珍しくないですか!?
お蕎麦と牡蠣の組み合わせはよく見るのですが。
ラーメンスープでも、牡蠣が入ると和風ダシになるのでしょうか?
にぼしのスープとか魚介系のラーメンも流行ってますよね。
ラーメン屋さんで牡蠣めしがあるっていうのも珍しいですね~
返信する
くぅさんへ (達ちゃん)
2015-03-15 08:25:15
珍しいですよね。
他ではあんまり見ないと思います。
最初は冒険心で入ってみたけど、これが以外に牡蠣の出汁がラーメンのスープに詰まっていて、美味しいんですよ。
人気店なのが納得できました。
そうそう、ここまで来るとラーメンは完全に日本の食になってしまってます。

いつも混んでるから、なかなか行けないんですけどねぇ。
今度、また開店時間狙っていってきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - ラーメン・つけ麺」カテゴリの最新記事