達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

浅草->石原の道のり(1)

2009年08月16日 20時39分24秒 | 東京
6/14(日)。
浅草から両国まで歩いてみました。
記事が古くて申し訳ないです。。。

夕方、飲み友のバイオさんからメール。
いつもの両国SEN
で夜7時に待ち合せます。

   
夕方少し早目の時間に家を出て、まずは浅草に出没します。

   
今回は、浅草から両国SEN
のお店のある石原まで歩いてみる事にします。

   
吾妻橋付近は、いつも賑わってますね。

   
吾妻橋の向こう岸は墨田区です。
両国SEN
のお店がある石原も墨田区。
吾妻橋を渡っても行けるはずでしたが、今回は先にある厩橋(うまやばし)
までは浅草寄り(台東区側)を歩いてみる事に。。。

   
振り向けば東武線浅草駅前の松屋デパートが。。。

   
吾妻橋の手前(浅草側)にあった「羽ネル屋さん」。
なんか、気になりますね。

   
浅草なのに「会津手打ち蕎麦」とはこれ如何に。。。

   
日曜日の夕方は、車は空いてますね。

   
あっという間に駒形橋まで来ちゃいました。
この辺りが、いわゆる「駒形」と呼ばれてる地域かな。

   
。。。と、斜め前方に、よさげなお店が。。。

   
な~んか、とってもイイ感じ。

記事は続きます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「南」のトマッチュー | トップ | 浅草->石原の道のり(2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どじょう屋さんとは! (くぅ)
2009-08-17 01:16:32
興味が沸きますね~♪
お店の前の待合椅子といい、佇まいがとっても素敵です。
こういうお店はちょっと敷居が高い感じもしますが、入ってみたくなりますよね~!
返信する
歩いたんですね (ぴゅあこ)
2009-08-17 23:20:42
羽ネル屋??そこは、以前カレー屋さんだったのに!
明日、確かめに行かなくちゃ
写真すべて、どこから撮ったかわかりましたよ。
なんだかとても楽しい

やっぱり歩けない距離ではないんですね。
返信する
くぅさん (達ちゃん)
2009-08-18 01:35:05
正式には「どぜう屋さん」ですね
なんで「どぜう」なんでしょうね
確かに言われてみると敷居が高そうですね。
でもいつかはきっと入ってみたい。
返信する
ぴゅあこさん (達ちゃん)
2009-08-18 01:37:08
以外に近くて、なんか唖然としたいました。
30分くらいはかかるかなって思ってたら、なんの15分ちょいって感じ。
これじゃメタボ対策になりませんわな。
「羽ネル屋」是非記事にして下さいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京」カテゴリの最新記事