達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

浅草->石原の道のり(2)

2009年08月16日 21時29分32秒 | 東京
6/14(日)。

記事は、
浅草->石原の道のり(1)
に続きます。

夕方、飲み友のバイオさんからのメールにより、軽く
両国SENで飲む約束をします。
普段の運動不足解消もあって、
浅草から両国まで歩いてみることに。。。

前回の記事では、駒形の辺りで何やらよさげなお店を見つけたところま
で書きました。

   
どじょう屋さんらしいのですが、お店の外観がいいですねぇ。
「駒形どぜう」と看板にありました。
店の脇に植えられている柳の木も風情があります。

   
江戸通りと春日通りの交差点です。

   
と、またまた橋が見えてきました。

   
と、橋の手前(台東区側)には都営大江戸線の「蔵前駅」が。

   
そう、ちょうど蔵前駅近辺にあるのが厩橋なんです。

   
橋を渡ります。
浅草のアサヒビール本社が、こんなに小さく見えます。

   
そして浅草とは反対方向の両国方面。

   
厩橋を渡ると石原の交差点まではすぐでした。

   
ここが石原の交差点。
以外に近かったなぁ。
約束の時間には未だちょっと早いので、横網公園でも散策してみるか。。

記事は続きます。

この記事の関連記事はこちらです↓
浅草->石原の道のり(1)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草->石原の道のり(1) | トップ | 横綱(よこあみ)公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2009-08-17 00:10:26
お帰りなさい。
浅草はよく知ってるわよ。
「駒形どぜう」と「むぎとろ」は昔から超有名な店ね。
日曜日は浅草寺の周り以外は閑散としてるね。
返信する
MONAさん (達ちゃん)
2009-08-18 01:32:13
「駒形どぜう」と「むぎとろ」は昔から超有名な店なんすか。。。
知りませんでした。
下町グルメやってるのに。。。。
いや、お恥ずかしい限りです
MONAさんは浅草お詳しいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京」カテゴリの最新記事