達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

かつ丼と蕎麦 - 亀戸/越前 -

2016年11月13日 07時46分01秒 | グルメ - 日本蕎麦・うどん
10/23(日)。
週末ランチ。
前日の土曜日は、何処にも出かけなかった。
こんな週末も好きだったりする。

      
さて、遅めのランチとなったこの日は、亀戸天神そばの蕎麦屋「越前」に足を運ぶことにしました。

      
この店は、店の造りが新しいせいか、居心地が良く、ゆっくりと食事を楽しめるところがいい。

      
セットメニューも豊富なので、この日はセットを頂いてみようって流れになりました。

      
オーダーしたのは、かつ丼セット。
お値段は、890円。

      
蕎麦はセイロか、温かい蕎麦のどちらかを選択できる。

      
さて、蕎麦屋のかつ丼。
何故か、昔から定番ですよね。
蕎麦の出汁とか使ってるのだろうか。
常々思うところである。

      
かつ丼セットには、サラダも付いてきた。
蕎麦屋のセットメニューにサラダ付きは、あまり無い様な気がするが、ありがたいと思う。

      
あとは、お新香。

      
では、頂こう。

温かい蕎麦が恋しい季節になってきた。

お店の情報はこちら↓
越前 (えちぜん) - 亀戸/そば [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
6月5日 亀戸 純手打そば越前 「天神に近い、美味いそば」☆
亀戸 うどん 越前に行って来たよ! - 「こちら、庶民派グルマンズ!!」

このお店の過去記事はこちらです↓
イクラと卸でみぞれ蕎麦 - 亀戸/越前 - (2016/3/26)
わりこ4椀 - 亀戸/越前 - (2016/6/19)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒136-0071
東京都江東区亀戸2-8-11
越前 (えちぜん)
営業時間
 火~金 11:30~15:00
 火~金 17:00~21:00
 土・日・祝 11:30~21:00
定休日
 月曜日
03-3682-9355

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしオムライスは中華スー... | トップ | 下町せんべい - 南千住/桜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショック (こだま)
2016-11-14 20:48:06
両国の ラーメン ときせい
閉店してましたー
鬼平天丼は近所なのでチャレンジしました
エビがなかなかですね
こだまさんへ (達ちゃん)
2016-11-14 23:09:44
はい。
コメントありがとうございます。
「ときせい」閉店は、先週末に実際に店に行って張り紙を見て知りました。
大好きなラーメン屋だっただけに、自分もショックから立ち直れません。
悲しいです。
鬼平天丼は、食べ応えありますよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 日本蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事