達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

イクラと卸でみぞれ蕎麦 - 亀戸/越前 -

2016年04月16日 05時29分23秒 | グルメ - 日本蕎麦・うどん
3/26(土)。
記事は、
ホタテフライはビール、〆鯖は日本酒で - 亀戸/ときわ食堂 -
に続きます。

亀戸駅前の「ときわ食堂」で、飲んだあとは、蕎麦で〆るべく、以前から気になっていた亀戸天神近くの蕎麦屋へ。
店は蔵前橋通り沿いにある。

      
名前は越前。
外観を見る限り、まだ新しい店である。
ま、ま、入ってみるべし。

      
はい。
店内、広いです。

      
そして綺麗です。
2階もあります。
自分は、1階のテーブル席に座りました。

      
町の蕎麦屋というよりは、和食の割烹屋さんといった雰囲気が強いですかね。

      
酒の肴のメニューも豊富です。
こいつは、一杯頂いて。。。

      
って事でオーダーしました。
蕎麦湯割り。
お値段は、380円。

      
お通しは、シジミの佃煮でした。

      
さて、せっかくなので、酒のアテもオーダーです。

      
オーダーしたのは、桜えびのかき揚げです。
お値段は、550円。
サクサクに揚げられていて、美味しいかき揚げでした、

      
モード全快で、次は上智水割り。
お値段は、380円。
そして、酒のアテも追加投入。

      
蕎麦味噌。
お値段は、380円。
きゅうりが付いてます。
味噌を胡瓜に付けていただく。
旨いす。
酒がススムすわ!

      
はい。
〆の蕎麦です。

      
ぶっかけ蕎麦に、大根の千切り、大根卸、いくらが乗せられた「みぞれそば」をオーダーです。
お値段は、850円。

      
あっさりした、みぞれ蕎麦は酒の〆に最適。
美味しく頂ました。

この店、外観や店内の綺麗さの割りに、値段は安いのでは無いかと思いました。
また、寄らせていただきます。

お店の情報はこちら↓
越前 (えちぜん) - 亀戸/そば [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
6月5日 亀戸 純手打そば越前 「天神に近い、美味いそば」☆
亀戸 うどん 越前に行って来たよ! - 「こちら、庶民派グルマンズ!!」

この記事の関連記事はこちらです↓
ホタテフライはビール、〆鯖は日本酒で - 亀戸/ときわ食堂 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒136-0071
東京都江東区亀戸2-8-11
越前 (えちぜん)
営業時間
 火~金 11:30~15:00
 火~金 17:00~21:00
 土・日・祝 11:30~21:00
定休日
 月曜日
03-3682-9355

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタテフライはビール、〆鯖... | トップ | 満足サンド - 錦糸町/ル・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 日本蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事