達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

通って10年の韓国居酒屋 - 浅草のぽらむ -

2015年03月08日 05時27分17秒 | グルメ - 韓国料理
2/18(水)。
記事は、
リングイネ食いてぇ - 浅草のフォカッチャ -
に続きます。

3軒目のフォカッチャを出たのは....
まだ夜の7時を回ったくらいだ。
これじゃ、まだ帰れないよ~(って帰ればいいのだが)

まぁ、とりあえず行きつけの「ぽらむ」で〆る事にします。

      
想えば、「ぽらむ」に通い始めたのは、2002年くらいだったかなぁ。
時が経つのは本当に早いもの...
もう10年以上も通い続けている店なんだよなぁ。
まぁ、ぽらむ以外にもいろいろありますけどね。

10年も通っていれば、店長とも顔なじみ。
ぽらむの店長は、Pちゃん。
自分と同じくらいの年齢。
って事は、もう結構いい歳。
自分と違って、かなりのイケメンです。

また前置きが長くなってしまいました。

      
Sちゃんと「ぽらむ」に来ると、大抵はSちゃんの好みのオーダーが中心だ。
まぁ、自分は好き嫌いが無いから、何でも合わせられるけど。
そんなSちゃんが好きなメニューな「ゴマの葉サラダ」
お値段は500円。
体にいいよね♪

      
この店の良いところは、居酒屋系なメニューが豊富だってところにある。
まぁ店長のPちゃんも酒飲みだし、酒飲みの気持ちが分かってるからこその成せる技なんでしょう!
そんな居酒屋系メニューで串焼きが豊富に用意されている。
まずは豚タン。
お値段は320円。(2本)

      
も一つ串もの系なメニューから、丸腸ホルモン。
お値段は480円。(2本)
この店の人気メニューの一つ。
自分の友人も、皆大好きだ。

      
自分は、こんなメニューがあったなんて知りませんでした的なメニューで、「てっちゃん豆腐」
お値段は、880円。
煮込み系だけど、ホルモンと辛さと生卵がアクセント。
美味しいです。

      
ん?
Pちゃんどうした?
まるでフレンチの様な料理じゃないの....
自分たちじゃなく、他のお客さんのオーダーでしたが、あまりに盛り付けが綺麗だったので、撮らせていただきました。
こんなことができるのも、常連ならではの強みなのだ~
恐らく、レバー系なんだと思いました。
今度行ったら聞いときま~す。

      
あとは、本場の韓国キムチ。
あ、そういやPちゃんは韓国生まれだったんだっけ。
全然日本人だけどね。
料理の腕前は本格的...

      
〆は韓国鮑粥。
これもSちゃんの大好物なんだよなぁ~

      
六区にある「ぽらむ」2号店の宣伝。
Pちゃんと、ママさんの強い思い入れが入ってます。
そっちはそっちで、いい店なんすよねぇ。
それぞれ違うメニューもあったりするし。

      
長い間通っているけど、この先も通い続けます。
これからもヨロシク!

で、今回は食ベログにトラックバック投稿するんで、これまで撮り集めてきた写真も振り返って載せておきます~

      
三陸わかめのナムル。(2014年12月)

      
ぽらむサラダ。(2014年12月)

      
串物系で椎茸焼き。(2014年12月)

      
ナムルの盛り合わせは、メニューからお好きなものを3種類選べます。
アスパラ、もやし、ブロッコリー。(2014年12月)

      
純豆腐(スンドゥブ)チゲ。(2014年12月)

      
純豆腐(スンドゥブ)チゲには魚貝がたくさん...(2014年12月)

      
石焼き牛ハラミ。(2014年12月)

      
海鮮チャプチェ。(2014年12月)

      
この店のチャプチェは、本当に美味いですよ~。(2014年12月)

      
生ガキチヂミ。(2014年12月)

      
メニュー①(2014年12月)

      
メニュー②(2014年12月)

      
メニュー③(2014年12月)

      
サムギョプサル。(2011年7月)

      
石焼上ミノ。(2011年7月)

      
石焼上ミノ。取り皿に一つ。(2011年7月)

      
和牛ハラミ。(2011年7月)

      
葱焼き。(2011年7月)

      
レバー。(2011年7月)

      
トッポギ。(2011年7月)

お店の情報はこちら↓
ぽらむ (Poramu) - 入谷/韓国料理 [食べログ]

姉妹店もよろしく!
Korean Bar Poramu - 浅草/バル・バール [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
「ぽらむ」でお疲れチャン♪
〆は「韓国家庭料理ぽらむ」で野菜づくし
→ぽらむ→こうづきへと流れ
〆は懲りずに「ぽらむ」で
浅草の韓国料理ぽらむで食事会

姉妹店Korean Bar Poramuの過去記事はこちらです↓
癖になる青唐チヂミ - Korean Bar Poramu
Korean Bar Poramu

この記事の関連記事はこちらです↓
いわし刺しにヤラれました - 浅草の酒冨士 -
とりあえず2軒目 - 浅草の寿司初 総本店 -
リングイネ食いてぇ - 浅草のフォカッチャ -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒111-0031
東京都台東区千束3-2-8
韓国居酒屋 ぽらむ
営業時間
 17:00~深夜
定休日
 月曜日
03-3872-3629

ぽらむ韓国料理 / 浅草駅(つくばEXP)入谷駅三ノ輪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リングイネ食いてぇ - 浅草... | トップ | 蕎麦屋で女子会(+男1) - 浅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 韓国料理」カテゴリの最新記事