達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

コジャレた人気の居酒屋さん - 鴬谷/あじとよ屋 -

2015年08月20日 05時50分11秒 | グルメ - 創作料理
7/11(土)。
記事は、
サルサ&チップス&ビール - 押上/スーパードライ東京ソラマチ -
に続きます。

夜はMaちゃんにもお祝いしてもらう流れになり、Sちゃんが店に電話して予約を入れてくれた。

      
店は鴬谷にある超人気の居酒屋「あじとよ屋」さん。

      
最近オープンした言問通り沿いにあるコジャレた雰囲気の人気店。
まず電話予約しないと入る事は難しいであろう店。
特に女子が好みそうな店なのである。

      
まずオーダーしたのはコレ。
ポテトサラダ。

      
お値段は420円。

      
そしてお次はコレ
海老とアボガドのサラダ。

      
お値段は630円。
如何にも女子が好みそうなメニュー。
というか、この店のメニューの品数の凄さには、ただただ驚くばかり。
こんなところも人気の秘訣なのであろう。

      
お次は、見た目も涼しげなメニュー。

      
黄色い花びらは何の花なんだろうか。。。

      
そうそう。
見た目だけじゃハッキリしないんですが、ハモ焼きしゃぶポン酢ってメニューだ。
他にもハモを使った料理はいくつか見かけたが、変わりどころを狙ってコレに決めました。
ハモを東京で出してくれる店は少ない。
そんな料理まで出してくれるあたりは、嬉しい限りである。
お値段は800円。

      
串物もいろいろ置いてある。
まぁ酒場という謳い文句があるくらいだしね。
って事で串物も頼んでみました。

      
では、メンバー紹介。
まずはタンでお値段は250円。(2本)

      
お次はハツ元。
お値段は240円。(2本)

      
自分はおそらく初めての串。
ふりそでという部位。
お値段は240円。(2本)

      
最後は御馴染みでレバー。
お値段は240円。(2本)

      
串物を頼んだので、アッサリ目の谷中生姜もいっしょに。。。
お値段は、400円。

      
今度はスタミナ肉豆腐。

      
ちょっと辛めの味付け。
お値段は490円。

      
こんなメニューも置いている。

      
牛肉のタタキ山葵。
お値段は1,080円。
見た目も綺麗だが、食べても旨し♪
新鮮さが際立っている。

      
そして刺身も豊富だ。
この店のメニューを全部制覇するには、相当な時間を要すのでは無いかとさえ思う。(笑)

      
しかも、刺身も中々普段お目にかかれない品を取り揃えているではないか。
まずは太刀魚。
お値段は680円。
この魚は、本当に新鮮じゃないと刺身で食すのは難しいとされている。
だが旨い。
恐れ入りましたと言わせてもらおう。

      
そして、刺身のもう一品はイシダイ。
お値段は720円。
石鯛という魚も、なかなか置いている店は少ない。
磯に住む魚という理由なんだろう。
しかし、旨い。

      
最後は枝豆。。。。

      
でもただの枝豆じゃあ無い。
新枝豆の醤油漬け。
お値段は430円。

      
酒場。。。
あじとよ屋。
またイイ店出来たなぁ。。。

上野に移動して、最後にもう一軒。。。
記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
あじとよ屋 (【旧店名】一休) - 鶯谷/居酒屋 [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
通常パトロール(1) あじとよ屋@鴬谷 - Yahoo!ブログ
鶯谷 あじとよ屋 居酒屋 - きまぐれ屋-食旅日記- - Gooブログ

この記事の関連記事はこちらです↓
雲上で頂く絶品フレンチ - とうきょうスカイツリー/634 (MUSASHI) -
サルサ&チップス&ビール - 押上/スーパードライ東京ソラマチ -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒110-0003
東京都台東区根岸1-2-13
あじとよ屋 (【旧店名】一休)
営業時間
 17:00~24:00
定休日
 日曜日
050-5869-6451 (予約専用番号)
03-3871-7712 (お問い合わせ専用番号)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルサ&チップス&ビール -... | トップ | 〆は本格中華の酒場です - ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 創作料理」カテゴリの最新記事