きまぐれ屋-食旅日記-

気まぐれにした外食や、旅行の日記をきまぐれに更新します。

鶯谷☆あじとよ屋☆居酒屋

2015-06-24 10:17:11 | グルメ
相方さんが職場の飲み会の月曜日、母上様と2人飲み。
ちょっと前から気になっていた『あじとよ屋』へGo


↑お通し
 厚揚げをお出汁で柔らかいお味です

↑刺身三種盛り(鯵、ハマチ、蛸)
 蛸は歯応えばっちりで母上様はパスでした
 ハマチは脂臭くないし、鯵も癖なく食べやすいですね

↑牛テール煮込み(ってか、スープ?)
 箸でポロポロ取れる赤身はガッチリ肉の味、
 たっぷり野菜と玉子が入った柔らかスープで
 脂もスッキリいただけます

↑水茄子刺 塩とゴマだれ
 やっぱり水茄子は美味いのぉ
 シンプルすぎてちょびっと物足りないかも?

↑白レバー炙りたたき
 半生具合がなんとも言えんのです

↑金目鯛カマ煮付
 こいつは、しょっぱすぎて食えん
 そうだ、持ち帰って炊き込みご飯にしてしまえ

↑持ち帰りの煮付けで炊き込みご飯作成です
 ちらした大葉も我が家のベランダ産ですよ

↑焼旬野菜のバーニャカウダー
 野菜は美味いけど、バーニャカウダーではないような?

カウンターで飲んでいたら、隣席に座ったのが『月うさぎ』の姐さんでした
ちゃんと『月うさぎ』にも通ってますよ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。