達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

雲上で頂く絶品フレンチ - とうきょうスカイツリー/634 (MUSASHI) -

2015年08月18日 06時02分34秒 | グルメ - フレンチ
7/11(土)。
私事ですが、この日誕生日を迎えた。

      
でもって、な・な・なんと、Sちゃんが誕生日祝いにスカイツリーの天空レストランを予約してくれて、お祝いしてくれるという。
なんともありがたい話である。
って事で、お言葉に甘える事に。
もう真夏。
外は暑い。
レストランは14時から。
そのレストランは、スカイツリーの展望台にある634 (MUSASHI)という店。

      
レストランの予約チケットには、展望台の観覧チケットも含まれているらしい。
12時に待ち合わせて、まずは展望台から景色を望む事に。

      
流石に世界的な観光スポット。
一階でエレベータ待ちをしている時、外国人観光客の数の凄さにびっくり。
写真はエレベータの中に飾られているオブジェ。
何機かあるエレベータで、全て異なるらしい。
そしてエレベータのスピードの速さ。
あっという間に天空へ運んでくれる。

      
さあ、着いた。
実は自分、スカイツリーに登るのは人生初めて。
まずは景色に圧倒される。

      
展望台は、340、345、350と3つのフロアで構成される。
それぞれは高さ(メートル)になっていて、ここが観光のメインスポット。

      
に、しても凄い絶景。

      
景色なんかを観ていたら、あっという間にレストランの予約時間。
レストランはフロア345にある。

      
店の名前は、634 (MUSASHI)。
その名の通り、スカイツリーの高さが店名になっている、

      
店へ入ると店員さんに席まで案内される。
どの席からも景色が望める。
正に天空のレストラン。

      
器にも拘りを感じる。
流石!
と思った。

      
まずはビールで乾杯!

      
店は全てコース料理のみ。
一ヶ月前から予約受付開始らしい。

      
その予約の時にコースを決めるんだとか。。。

      
先ほど撮った器にパンが乗せられた。
贅沢!
の一言。

      
アシェットグルマンド ~ 季節の野菜の盛り合わせ ~

      
マグロの上に雲丹。

      
絶品でした。
本当に美味しい!
の一言。
和とフレンチの素晴らしいコンビネーション。

      
フォアグラ。
美味しくない訳が無い。
何より魅せられる。

      
こちらはパスタ。
最初エッと思ったが、正真正銘パスタである。

      
ワインはグラスで頂く。
やはり、自分は白。

      
さて、今度は魚料理が運ばれてきた。

      
イサキのポワレ デュグレレ風ソース 白海老のフリット和え

      
絶景を眺めながら頂くワインと料理。
至福の一時とは、こういう事を言うのであろう。

      
料理はメインの肉料理へ進む。

      
シャラン産鴨胸肉のロティと鴨砂肝のコンフィ トリュフが香るマデラソース
観ても楽しめ、食べても楽しめる。
肉も旨いが何よりソースの味の美味しさに尽きるのかも知れない。

      
デザートは2種類からの選択制。
Sちゃんは、
ロゼ色のシャンパンゼリーとライチムース 苺のコンポートのアクセントキャラメル風味のアイスクリームを添えて
。。。長い名前である。(笑)

      
実はSちゃん。
過去にお父さんや親戚をこのレストランに連れてきた事があるらしい。
その時に皆が一番感動したのが、このデザートなんだそうで、自分にこっちを食べてほしいって事で選択したデザート。

      
634特製ブランマンジェ 石垣島からのパッションフルーツソース
なるほど。
ふわふわの中にフルーツが隠されているんだ。
感動ものです!

      
最後に珈琲or紅茶を頂く。

      
時間的には1時間30分といったところだろうか。

      
最高の景色に最高の料理。。。
ここでしか味わえないものを頂いた。

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
634 (MUSASHI) - 押上/フレンチ [食べログ]

グルメ ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒131-0045
東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 東京スカイツリー天望デッキ フロア345
634 (MUSASHI)
営業時間
 11:00~21:45 (L.O:20:00)
定休日
 なし
03-3623-0634

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 350円のラーメン - 鴬谷/美... | トップ | サルサ&チップス&ビール -... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~! (くぅ)
2015-08-18 09:30:43
お誕生日おめでとうございました。
素敵なお祝いでしたねぇ~
コース料理はどれも美しく、でもちょっと変わってて驚きがあるのも良いですね!
前菜のマグロとイカ刺しと同じさらにケーキ?と思ったら、フォアグラだったり。(笑)
イカ刺しでもないし…

でも、スカイツリーの記事を良くみる印象なので、初スカイツリーと言うのには驚きました。
返信する
くぅさんへ (達ちゃん)
2015-08-18 22:16:26
ありがとうございます♪
もう、あまり年は重ねたくなくなっては来てますけどね。(笑)

今回のお祝いは流石に嬉しいものがありましたね。
予約も取りにくいみたいだし。。。
イカ刺しかぁ。
そう言われると一理ある。
もしかしたら、シェフの狙いだったりして。(笑)
でも、イカ刺しに見えるパスタ。
正真正銘のパスタで美味しかったです。

初ものづくしのお祝いでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - フレンチ」カテゴリの最新記事