めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ネギつけ麺とラーメン@「たんたラーメン」玉津IC近く

2009-04-29 17:47:24 | ラーメン
ウチから近所というと「らーめん玉津」と「たんたラーメン」。どちらも好きな店なんですが、でかけた勢いで通り過ぎることが多いです。
それでも陽気がよくなると、ひさしぶりにテラス席で食べてみたくなって。

変形な駐車場はいつもよく混んでます。あとお値段が安いので、高校生とか多いです。町中ってわけじゃないんですが、家族的といっていい雰囲気の「ラーメン屋さん」。

「たんたラーメン」
神戸市西区玉津町居住135-3
078-921-4045
11:30~14:00
18:00~21:00
(月)(火)休み
このへんです。



ラーメン、550円。



お持ち帰りもあるこのチャーシュー、柔らかくて、ねっとりして美味しいんですよ。一枚しか入ってないのですが、この低価格ですからね。



ネギつけ麺は700円です。ネギなしのは600円になります。



このささがきの白ネギ、タレと合わせてあるのですが、ネギのツーンとタレのピリ辛が効いていて美味しい。



このネギと麺が盛られた様子は和え麺を連想してしまいますね。

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (JACK)
2009-05-01 00:18:09
お久しぶりです!!毎日拝見しています(●^o^●)先日「一生懸麺」の記事を見て、くるめラーメン食べたくなって、伊川谷神戸学院前の「くるめラーメン」行ってきました!次回は是非深江まで足をのばして、「一生懸麺」の麺を堪能したいと思います
「たんたラーメン」のつけ麺もいいですね~~美味しいラーメンここで教えてもらえて助かります!
Unknown (龍太郎)
2009-05-01 05:48:58
JACKさん、いつもご覧頂きありがとうございます。
くるめラーメン、一生懸麺はスープも麺も本格的でええ感じです。たんたもそうですが庶民的なところがいいですね。

コメントを投稿