めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

焼きめし @ 「白川台一貫楼」大人の遠足編

2011-10-23 06:25:50 | 中華
今回の遠足の〆はよんさんのリクエストでこちら、白川一貫楼です。朝昼晩三食食べてきてかなりまんぷく、三木から須磨への道中食べられるかどうか思案してきたんですが、のれんをくぐって、中華屋さんらしい油の香りをかぐと、食欲が復活してくるから、あ~ら不思議。

過去記事12
過去記事11
過去記事10
過去記事9
過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「白川台一貫楼」
神戸市須磨区白川台3丁目63-3
078-792-9866
10:30~15:00
17:00~21:30 (日替りランチは10:30~15:00)
(水)休み
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



よんさんはお目当ての海老玉子飯、ころりんさんも。私は焼きめし。



焼きめしの方がカロリーは高いと思うのですが、味が濃いせいか、まんぷくに近い状態でもなんとなくスプーンがすすむんですよ。それにしても、こちらはいつもお客さんが多くて活気があります。この日は祝日の夜でしたが、よく混んでいました。まぁ、こういう美味い中華屋さんが近所にあったら、晩ご飯作るより、つい行こかとなりますよね。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (silence_suzuka)
2011-10-24 12:11:52
一応(あくまで)ご参考に…
http://goo.gl/1xCNA 餃子の王将・主要メニューとそのカロリー?
玉子飯の場合、卵もそうですが結構油が入ってますよね?それであのフワッと感が出るわけで。
返信する
Unknown (龍太郎)
2011-10-25 04:38:17
>silence_suzukaさん

ご飯が白ご飯なので、カロリー低めに感じますが、実際は逆なのですね、意外でした。
返信する

コメントを投稿