めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

朝うどん(かきあげわかめ)とぶっかけうどん @ 「丸亀製麺 西神戸店」

2012-06-19 16:35:52 | うどん・そば
たぶん実験的に営業していると勝手に想像している西神戸店の朝うどん。前回は朝イチということもあって食べ終わるまでお客は私ひとりだったんですが、今回は先にカップルやファミリーがいて、後から入っている車も見かけたので、少しずつ認知されてきているのでは?と希望的に思っています。日曜日に朝から食べられるところは貴重なので、ぜひ成功して他店舗にも導入してほしいものです。

過去記事11
過去記事10
過去記事9
過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「丸亀製麺 西神戸店」
神戸市西区持子1丁目201
078-920-1770
朝うどんは7:30~11:00
通常メニューは11:00~21:00
無休
このへんです。HP

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



朝うどんメニューからかきあげわかめうどん、280円。



「かきあげ・・・」と注文するや、天ぷら係の女性が揚げ始めました。かけうどんが先にできて、揚がりきるのを待っている状態でしたから揚げたて極まれり。席に運ぶ間にジューと。ダシにつかったところからカサが減ってくるので、だいぶ標高が低くなりました。



同じものを二つ注文もなぁと思ってたずねると、できる範囲のものはOKとのことなので、冷たいぶっかけにしてもらいました。280円。



ときどきビックリするほど出来のよいときがあるので、丸亀はあなどれません。弾力、のび、コシが素晴らしい。



ブログランキング・にほんブログ村へ

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿