めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

冷たいぶっかけ(並)とセルフかき揚げ丼 @ 「丸亀製麺 西神戸店」

2010-08-09 05:57:07 | うどん・そば
またセルフ天丼をやってやろかと(笑)
こんどは食べにくいのは承知でのうえで丸亀名物?のかき揚げ・・・というもくろみ。
それは敢行したのですが、そんなことは吹っ飛ぶくらい、この日のうどんは素晴らしかった!
三宮さんプラザの地下1階にも出店して、あいかわらず意気軒昂な丸亀製麺。もう全国で何店かわかりませんけれども、クオリティーはしっかり維持してます。それはキッチリとしたマニュアルあってのことでしょうが、まれに、それを超越したようなビックリするくらいよいうどんが出てくることがあります。うどんの女神が舞い降りたのかも・・・

「丸亀製麺」西神戸店
神戸市西区持子1丁目201
078-920-1770
11:00~21:00
無休
このへんです。HP



冷たいぶっかけの並が280円。小ごはん100円、小エビと玉ねぎのかき揚げは130円。しめて510円。ごはんのタレは控えめに。前回の教訓。



甘い玉ねぎに重ねて甘い天丼のたれなんですが、これがよく合います。



ごはんにのせて・・・かき揚げ丼の完成!



この日のうどん。最初の食感は柔らかく感じますが、その後の弾力と伸びが素晴しい、美味しいうどんでした。

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2010-08-10 00:24:57
この天丼は頭でっかちで、かわいいですね!
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-08-10 08:35:58
>ころりんさん

かわいいんですけど、メチャ食べにくいです~(笑)
返信する

コメントを投稿