めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

かけうどんとぶっかけうどん@「丸亀製麺 西神戸店」

2008-02-14 12:10:30 | うどん・そば
休日といえども、そう遠出ばかりするわけにいかない日も。節約したいときもあるし・・・というわけで近所の丸亀です。

あいかわらず混んでいます。開店してから数年立った今でもお客のなかにはセルフうどんは初めてらしい人も多いです。
初めての人は、サイドメニューを選ぶのに時間がかかるので、行列がなかなか進みません。以前は「うどんが伸びるがな~」とイラついてましたが、最近はもうあきらめました。(笑)

うどん自体、いつもベストの状態で供されるわけでもありませんしね。この日は麺が太め、かけはましですが、ぶっかけの冷たい麺は芯が堅い状態でした。

大和製作所の製麺機を使って各店舗内で自家製麺しているのですが、マニュアル通りに作っても、生地の出来具合などで太さも違ってきます。
これはいたしかたないですね。一定水準をはずすことはほとんどないですし。第一、安いから許せます。(笑)



名物?のかき揚げ、テボを使って揚げるので、ぶ厚いというのか高さがあります。



かけうどん、280円。天かすはただ。



冷たいぶっかけ、280円。天ぷらはげそ天。



このへんです。HP

「丸亀製麺」西神戸店
神戸市西区持子1丁目201
078-920-1770
11:00~21:00
無休

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿