めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

かけうどんと天かす丼 @ 「丸亀製麺 西神戸店」

2011-12-04 07:46:13 | うどん・そば
ころりんさんの記事を拝見して、私も天かす丼を食べたくなりました。ころりんさんとこのコメントにもありましたようにメタボな食事ではあります。が、サクサクとした天かすとあったかご飯の組み合わせが実に美味いんですよね。熱いダシを一口いってかき込むといかにも飯食ってるぞ!という感じです。

過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「丸亀製麺 西神戸店」
神戸市西区持子1丁目201
078-920-1770
11:00~21:00
無休
このへんです。HP

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



かけうどん280円に白ご飯120円、合計400円。



今回はきざみネギをトッピング。開店まもない時間帯なのでネギもシャキシャキです。タレのかけ過ぎに注意、少なめのほうが飽きがこない気がします。白ご飯におろしショウガをのっけた上にタレもいいかも。



丸亀で温いのを食べるのはひさしぶりかなぁ。ショウガを少しでホカホカと。

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿