おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

師走のその後

2023年12月05日 | パン
クリスマスのあとは
レーコさんのオンラインレッスンにて
久しぶりの飾りパン
6分割にするはずが8分割。



岡本先生のシュトーレンの復習。
スパイスはセイロンシナモンのみ。
焼きたてに
オレンジキュラソーぬって、
とかしバターとグラニュー糖。
翌日粉糖




レーコさんのレッスンでポーリッシュをつかってこれをポーリッシュ山食





クリスマスレッスンのあとは元気だったのに翌日から唇のはしが痛みだして
耳痛とこめかみの痛み、
そして翌日には唇のはしのしひれ痛みのとこに水泡になりそうな予感。
週明け皮膚科に行ったら予感的中帯状疱疹。人生で2回め。
免疫力低下しまくりなのか。


E65でフランスパン、成形がイマイチなのが急に直るわけもなく中イマイチ
これがストレスなのか🤣





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から12月 | トップ | 帯状疱疹のその後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュトーレン届きました (kumasan114)
2023-12-06 23:35:45
美味しそうなシュトーレンありがとう。明日以降にいただきます。

帯状疱疹大変だね。最近季節もおかしいし、そんなことがストレスを大きくしてしまうのかもしれませんね。軽症ですみますように。
Unknown (meg413)
2023-12-10 15:00:42
@kumasan114 無事届いてよかった!楽しんでもらえたらうれしいなあ。
年明けにはリアルに会えると良いなー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。