おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

ショコラマーブル

2022年04月17日 | パン
今日はオンラインレッスンで手作りチョコシートをつかってマーブルショコラを。
切り株仕様とマーブル仕様があったたのだけど三つ編みが苦手なすぎて切り株仕様に。
はじめは1斤型で作る予定が切り株の伸ばしがパウンド型バージョンだってので急遽パウンド型諸々使用



比容積バラバラ汗

比容積はそこまでおかしくないのに
カットがよろしくなかったのか
側面が押しつぶされたように。。
何故だ



ミニ食パン型。
端っこの切り落としなので
この高さ違いは想定内



6センチスクエア型
なんか可愛い。
娘がナッツのってないからいらないって。

美味しかったです。

手間かかるけど
抹茶シートもコーヒーシートも気になるのでまた作らなきゃ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リクエストに応えたつもりが | トップ | バゲット修行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsugikuni@ひなつけい)
2022-04-18 14:42:04
初米失礼いたします。

比容積…
けど、王冠みたいで可愛いです。
なにより、ホント、いつも。美味しそう!!
娘さんが羨ましすぎますw

これからも頑張って下さい~♪
Unknown (meg413)
2022-04-18 14:50:24
コメントありがとうございます。嬉しいです♡
マーブル見た目可愛いですよね!
比容積難しいです。けどちゃんと計算すると結果がついて来るとわかってるのに、笑
まだまだ修行不足です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。