おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

レーズンとくるみのカンパーニュ

2007年11月09日 | パン
昨日ご紹介した少しのイーストのカンパーニュ中級編です。
仕込み水が多いためかなり捏ねにくかったですがその分いいかんじに仕上がりました。今回はフィリングにローストしたくるみ50gとレーズン40gをいれてみました。



中はもっりち外ぱりっとメリハリも噛めば噛むほど生地自体の甘みとレーズンの甘みでとってもおいしかったです♪





↓応援のクリック励みになります。いつも応援してくださるみなさんありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへファイブ ブログランキング



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しのイーストでカンパーニュ | トップ | 娘のマフラーと手土産 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとも! (kicco)
2007-11-09 21:22:18
こんにちは。
クープの割れ具合がいいですね
↓こちらのカンパーニュも!
かなり深くクープは入れてますか?
私はあんまりクープの割れが良くない時が結構あるんですよね。
何センチくらい(深さ)入れてますか?
私も明日カンパーニュを焼こうかしら
返信する
kiccoさんへ (meg413)
2007-11-09 22:47:06
kiccoさんへ
kiccoさんからそんな褒められるなんて光栄です
クープですね、何センチだだろう。かなり深く入れちゃってて(生地が完全に開くくらい)これでいいのか自問自答ですすみません、参考にならずに。
kiccoさんのカンパーニュも楽しみにしていますね
返信する
ずっしり美味しいパン (パンきち)
2007-11-11 09:51:25
こんにちは、ちょっとご無沙汰してしまいました、パンきちです。
カンパーニュ、作るのも食べるのすっかりご無沙汰な私。いいなあ、やっぱりとっても美味しそうです!発酵カゴの模様とクープの開き具合に食欲をそそられてしまう
私もその本を以前購入しました。以前から冷蔵、長時間発酵がとても気になっていたので。でも、まだ実践してません(笑)。

また遊びに来ますね。ぽちん。
返信する
パンきちさんへ ( meg413)
2007-11-11 21:32:58
パンきちさんへ
こちらこそご無沙汰しております。

カンパーニュ作り出すと本格的さがたまらなくてはまってます
パンきちさんもぜひ作ってみてくださいね。おいしいですよ~~

いつも応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。