とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マジックブルー】固くなった筋肉がほぐれてきた

2024-05-16 18:23:15 | マジックブルー

 

チャンピオンヒルズ在厩のマジックブルーは、おもに周回コースで軽いキャンター1000~2000m、坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化。週1回、半マイル57~58秒程度で乗り込まれています。

◇小泉厩舎長のコメント 「もともと筋肉が硬くなりやすいようなところはありますが、今はほぐれている状態に。各所のメンテナンスが終わりましたので、徐々にペースアップを図っていきましょう。これからの成長とともに強化が進むことで、疲れが抜けやすくなってくれればと思います」

-----

右前のソエが落ち着いたあとは、固くなっていた筋肉がほぐれてきたとのこと。。思いのほか回復に時間が掛かってしまった印象ですが、週を追うごとに状態が良くなっているようで何よりです。

これからようやくペースアップのステージになりますので、帰厩は早くても今月末あたりになるでしょうか。北海道シリーズ参戦があるのかないのかも含めて、次回、あるいは次々回の近況で今後の方針が聞けるとありがたいですm(_ _)m

 

【チャンピオンヒルズ在厩のマジックブルー:公式HP(2024/5/10更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エスペシャリー】コンタン... | TOP | 【トリフィス】最後のひとヤ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | マジックブルー