とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ハニートリップ】まずは10kgほど馬体回復

2016-12-01 06:07:23 | 引退馬
吉澤ステーブル在厩のハニートリップは、おもに坂路でのハロン17秒ペースのキャンター1本を消化。週1回の15-15を開始しています。11/29測定の馬体重は436kgです。

◇柴原マネージャーのコメント
「目に見えるような疲れやダメージはありませんので、今後は馬体の回復と体力面の増強に注力。ペースを上げながらでも短期間で10kg増加していることですし、同じおとなしい感じでも先週とは異なり、リフレッシュして落ち着いている印象ですから、あらためて調教のボリュームを上げ、鍛え直していきたいと思います」
-----

馬体重が426kgまで減っていたのはかなりの驚きでしたが、10kgほどは戻ったようで良かったです。
まあ、藤原厩舎のトレーニングはそれほどハードということですが、今回の鍛え直しを経て、そういうトレーニングにもしっかり対応できる体力、芯の強さを身につけてもらえればと思います。
ハニートリップの一旦放牧は、やはり、まだ機が熟していなかったということでしょう。


*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ディメンシオン】終い13... | TOP | 【ビジューブランシュ】ドリ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬