とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

ホントに良かったゼロカラノキセキ(^^)

2016-08-24 21:15:53 | 競馬・一口馬主全般
広尾TCの無料募集馬、ゼロカラノキセキが川崎のオーガストフラワー賞を勝ちました。
これまで中央で1番人気に推されながらも勝ち切れず、気がつけば未勝利戦終了間近のこの時季、スーパー未勝利か地方交流かのギリギリの選択を迫られる状況になっていましたからね。

無料募集馬だけに、この馬から一口馬主を始めた方も多いでしょうし、何より真面目で一生懸命な尾関調教師の管理馬として、“まずはひとつ勝つ”という結果を出せたのは、(自分の出資馬ではないですが)本当に良かったと思います(^^)
今日に限らず今までのレース内容を見る限りでは、今後の成長も含めて上のクラスでもやれる馬だと思いますし、この一勝をきっかけにして、長く楽しめる孝行馬になってくれるのではないでしょうか。

スイートマカロン×キンシャサノキセキ。
こういう馬が活躍してくれるのは、本当に嬉しいですね(^^)
出資者、関係者の皆さん、お・め・で・と・う!ございますm(_ _)m

■8/24川崎9R オーガストフラワー賞(ダ1500m)・重


<以下、クラブ公式HPより>
互角のスタートからスッと2番手。直線に向いて先頭に立つと、内で渋太く粘る逃げ馬を3/4馬身振り切り先頭ゴール。待望の初勝利となりました。
◇戸崎騎手のコメント
「今日は前走と同じようにゲートも問題なかったですし、走る気もありましたからね。それに距離が短くなったのもやはり良かったと思います。着差以上に強い競馬をしてくれました。2走前がちょっと???だっただけで、これがこの馬の本来の姿なのでしょう。まだ一杯ではなく、伸びしろもありそうですから、交流勝ちとはいえ、中央の500万クラスに入ってもやれると思いますよ。とにかく1つ勝てて良かったです。これまで1番人気になかなか応えられず、すみませんでした」
◇尾関調教師のコメント
「まず、4節あいていないのにこのレースに選出されたこと自体、運がありましたよね。本馬にとっては重馬場もよかったですし、スーパー未勝利を捨ててでもこのレースに使うという勝負に出て、こうやって結果を得られたというのは、何よりだと思います。キツいローテーションの中、本当によく頑張って走ってくれました。初めての牡馬との競馬でしたが、結局ここでやってくれましたね」

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。

 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リオ・オリンピック記念でシ... | TOP | 【マカハ】例年通り、夏場は... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アタッキ持ってます)
2016-08-24 21:54:08
ありがとうございます
800分の一ですがうれしい勝利です
上のクラスでもやれるかな?
返信する
Unknown (Az)
2016-08-24 22:26:25
>アタッキ持ってますさん

おめでとうございます!
今日の2着馬は中央でも勝ち上がり寸前でしたし、
ゼロカラノキセキ自身のこれまでのレースぶりから、
普通に中央で勝ち上がっていてもおかしくないですからね。
母も早熟ではなかったし、上でもやれるようになると思います(^^)
返信する
あーー (ジャック)
2016-08-27 17:24:56
こんにちは

ゼロカラノキセキおめでとう!
初の資料請求をした時に
ちょうど募集時期だった、この仔。

無料より怖いモノはない募集に
手を出すのを躊躇い見送りましたが
勝ちあがりしちゃうんですねw

ルックオブラヴ!頼む、追いついてくれ
返信する
Unknown (Az)
2016-08-27 18:47:15
>ジャックさん

こんにちは。

ゼロカラノキセキ、なかなかいいセンスをしていますよね。
中央でも1番人気を続けたように、今回は力通りでしょう。

ルックオブラヴも頑張って欲しいんですけどねぇ…(^_^;
返信する

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般