とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マカハ】次走目標は11/17福島・相馬特別に(^_^)

2013-10-25 05:14:22 | 殿堂馬
栗東トレセン在厩のマカハは、24日朝、ウッドで長めからの15-15程度を消化しています。
22日測定の馬体重は476kgです。

-調教時計-
13.10.24 助手 栗CW不 6F 90.3 74.2 59.7 45.1 14.6 7 馬なり楽走
13.10.18 助手 栗東坂良 1本    56.0 41.7 27.7 14.3   馬なり余力

◇小崎調教師のコメント(抜粋)
「目標レースである11/17福島12R 相馬特別(500万下・芝1200m)まで日がありますので、徐々に仕上げていく方向で。若い頃に比べて繊細すぎる面がなくなってきたところをみると、気性面で大人になっているのかもしれません。乗り進めていても硬さは気になりませんし、引き続き歩様もOK。この調子でピッチを上げていきたいです。」
-----

次走の目標が3回福島の相馬特別になりました。
一説によると開幕週の会津特別という噂もありましたが、結局は相馬特別に落ち着いたんですね。
まあ、復帰戦が会津特別でも相馬特別でも、おそらく年内に2戦を消化するスケジュールになりそうですから、その2戦のうちに勝ち星をひとつ積み上げるつもりで頑張って欲しいと思います。

ということで、『久々なのに1200mの競馬はちょっと忙しくないかなぁ?』などなど心配な点はありますが、まずはいい状態でレースを迎えるのが第一です。“500万条件ならいつでも好走してもらわなきゃ困る馬”と思ってはいるものの、油断をせずにトレーニングに励んでもらいたいと思います(^_^)


【10/23撮影、栗東トレセンでのマカハ : 公式HPより】
*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

 応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アタッキングゾーン】中一... | TOP | 【ゴッドフロアー】次走は距... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬