とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

錦堂のつけ麺は、あそこのつけ麺に似ている!?

2010-12-14 06:41:09 | うまいもの
ひょんなことから、京王線桜上水駅のそばにある麺屋錦堂さんに寄ることになりました。
一体どんな“ひょんなこと”があったのかは、はっきり憶えていないのですが・・・(笑)

注文したのは券売機の一番左上にある『煮魚つけ麺』です。


おや?このつけ麺、どこかで見たことがありませんか?

そうです!大森にある『いだてん』のつけ麺にそっくりなのです!
と言われても分からない方のために、いだてんのつけ麺の写真を載せておきます。


似ていると言うよりも、同じですよね、器も含めて・・・。
ちなみに、味については・・・これもいだてんと全く同じ味でした。

まあ、いだてんのラーメン、つけ麺は好きな味なので、そこと同じで悪いということはないのですが、ちょっと心の準備ができていなかったのでかなり驚きました(笑)

気を取り直して、こちらが錦堂の麺です。


中太でやや縮れがある麺で、コシが強くてモチッとした食感が楽しめます。
かなりガツンと来る魚系のつけ汁との相性も良く、なかなか美味しいと思います。

なんだか、あまりにも同じだったので、どうしてもそれが気になって笑ってしまいます(笑)
これって、まさか偶然ということはないですよねぇ・・・。


麺屋 錦堂
世田谷区桜上水4-15-16 三津元ビル1F
03-3304-1910

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金太郎さんからの告知 『国... | TOP | 【プラチナメーン】脚元に進... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | うまいもの