とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゼロレボルシオン】次走は慌てず馬優先で。。 レース後関係者コメント

2015-01-31 14:27:07 | 引退馬
東京3Rで3着となったゼロレボルシオンの関係者コメントです。

◇内田騎手のコメント
「今日はいいところを見せてくれましたし、競馬センスがありますね。ただ、テンションが上がってきそうな印象がありますので、そのあたりは注意が必要だと思います。今回は初めての競馬で我慢が利きましたが、問題はこの次。一度競馬を使ったことで、テンションがどうなってくるかでしょう。取りあえずは、あまりレース間隔を詰めて使わない方が良さそうです。」
◇尾関調教師のコメント
「新馬戦のあるうちにデビューできましたし、勝ち馬に離されたとはいえ、それなりの結果もついてきました。まずは良しとしたいです。ちゃんとゲートを出てくれたのですが、内の馬に寄られてやや位置取りを落とす格好に。あそこがスンナリであれば、3番手から楽に2着になれたのではないでしょうか。シンボリクリスエス産駒は2戦目でどう転ぶかが重要なポイントです。パドックでは2人曳きでチャカチャカ、返し馬でもピリピリ。今回は我慢が利いていましたが、次も同じようなテンションで競馬ができるかどうか、そこがカギとなってきます。」
-----

なるほど、なるほど。。
今日のゼロレボルシオンは、こちらが思うよりもテンションがギリギリの状態で競馬をしていたんですね。
そのあたりは普段から馬に接していて、競馬場でもずっとそばで見ていないと分からない部分なんでしょう。

となると、型どおりに一度使った上積み期待で続戦を…とも言いづらいですねぇ(^_^;)
もちろん、出来るだけ早く勝ちたいのは関係者の総意でしょうが、ここで無理をしてこじれてしまうと、いつでも勝てると思っていたものが、気づいたらどうにもならなくなっている、なんていうこともありますから。
ここは、内田騎手の進言にもあるように、慌てて使い急がない方がいいのかもしれません。

そのあたりについて、尾関調教師は次のようにコメントをしているそうです。
「ゲート試験から根を詰めてやってきたことですし、これで走るのは分かりましたから。優先権は獲れましたが、すぐに東京に続戦するのではなく、軽くひと息入れて中山に向かうのも悪くないと思います。」

確かにですね、そういう作戦もありますよね(^_^)
まあ、内田騎手も「競馬センスがある」と言ってくれていますし、尾関調教師が、「走るのは分かったので慌てない」と、そう判断されるのであれば、きっと慌てて間隔を詰めてまで勝ちに行かない方がいいのでしょう。

ひと息入れてから中山コースを試すのもアリだと思いますし、1600よりも1800mで粘り込む競馬の方が結果が出やすい気もします。なので、レース後の状態をしっかりと見極めたうえで、一番ゼロレボルシオンが力を出しやすい選択をして頂ければと思います。
私としては、次走が何処になろうとも一生懸命応援するだけですから(^_^)

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。

 めざせ毎日更新!応援クリック励みになりますm(_ _)m

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゼロレボルシオン】東京3R... | TOP | 『Bijoux Miss'14&二ノ宮調... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬