とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

ゼロレボ調教見学会終了後の昼食会 @華屋与兵衛・牛久

2014-12-23 06:12:02 | イベント・募集馬検討
先週19日に参加したゼロレボルシオン調教見学会の模様はすでにレポートをした通りです。
今日は見学会終了後にクラブのご厚意で急遽開催となった、牛久駅付近での昼食会について報告をしたいと思います。

この昼食会は、私を含むゼロ革命参加会員の他に、クラブの米山代表と美浦担当の中村さん、見学会ゲスト参加の水野由加里さんも加わって、少人数ながらも賑やか&和やか&華やか(“華やか”はお一人だけですが(^_^;))なムードで行われました。
まあ、比較的小ぢんまりした会なので、贅沢さえ言わなければお店を探すのも融通が利きやすいですし、そういったところは広尾TCのような小規模クラブ(ストレートな表現でスミマセンm(_ _)m)の良さと言えるでしょう。

ちなみにですが、見学先のKSトレーニングセンターから牛久までは車で約30分。
クラブのお二方と会員たちはクラブに用意頂いたワゴン車に乗り、水野さんはご自宅から乗ってこられた自家用車でその後をつけてくる、という方式で昼食会場を探しながら移動をしました。
最終的には無事に華屋与兵衛に収まったのですが、その時に水野さんから面白いツッコミがありまして。。

簡単に説明しますと、黛騎手とご結婚されている水野さんにとって、このあたり一帯は生活圏内=地元になるワケです。
そんな水野さんからすれば、『せっかく平日に集まった会員さんを連れていくなら、もっと地元らしさをアピールできるいいところがあったのに、なんでわざわざ牛久の華屋与兵衛なんですか?』みたいな感じだったようです(^_^;)

これ、如何にもいつも一生懸命な水野さんらしいエピソードですが、まあ、突っ込まれた当人であるクラブの米山代表が何故か嬉しそうにしていたのもいつもの事で、要するにツッコミ上手な水野さんの人徳なんでしょうね(^o^)
そう言えば、だいぶ以前に何かのイベントで私がツッコミを入れられた時も、結構嬉しかったもんなぁ(^^ゞ

そんなこんなでワイワイと昼食会が始まりましたが、私が頼んだのはこれ、鍋焼きうどんです。


うどんは白くてツルツル&シコシコ!


寒い時期に鍋焼きうどんはピッタリです。
土鍋のうどんはいつまでも冷めないので、最後まで熱々のままいただけます。
野菜やシイタケ、鶏肉のダシが出ているおつゆもいい感じの塩梅で、狙い通りの美味しさでした(^_^)

そして実はですね、私が鍋焼きうどんを頼んだのにはもう一つ理由がありまして。
それは、見学会の前日、ちょっと一軒ほど多く飲み歩いてしまい、結果として二日酔いに陥ってしまうミスを犯していたのです。
もちろん見学会の最中はそんな素振りなど全く見せなかったはずですが、華屋与兵衛で落ち着いてみると、他の方が頼んでいる“ナントカ御前”とか“カントカ定食”みたいなものよりうどんの方が食べやすいかな…と。
それに、熱々うどんを食べてひと汗かくと、結構二日酔いからスッキリ立ち直ったりすることもありますし…。

結果的には、途中までは完璧に作戦が成功していたんです。
ハフハフ言いながら、じんわりと汗をかいてうどんを啜っていたら、だんだん気分もスッキリとしてきて。。
ところがですね、私の正面に座っていたクラブの米山代表が、「Azさん、ビールでもどうですか?」的な、非常に断りにくい提案をしてきたものですから、こちらもついつい、「じゃあ、ナマで…」みたいなことになり(^_^;)
これがまた、ちょっと汗をかいて熱くなった身体には、冷えた生ビールが非常によく滲みていくんです\(^O^)/

あ、そんな話はどうでもよくて…あれ? 何の話だったかな??
とにかくですね、ゼロレボルシオン調教見学会に参加した全員が、何故か牛久の華屋与兵衛に集合してアレコレ雑談をするという、ある意味非常に気楽で有意義な昼食会が金曜日の真昼間に行われたわけです(^_^)
今回はイベント初参加だった会員さんも2名おられましたし(なんとそのうちお一方は、ゼロ革命が初の一口馬主体験という超有望な若者でした!)、少しずつでも競馬ファン、一口馬主ファンが増えてくれると嬉しいですねm(_ _)m


華屋与兵衛 牛久店
茨城県牛久市牛久町256-5
029-871-8781

 応援クリック励みになります!

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エンパイアブルー】出資決... | TOP | 肉、肉、肉、肉、グレートダ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新堀粋人)
2014-12-23 08:01:49
あくまで噂で聞いた話ですが、
料理が出てくるまで結構な時間がかかって、
その分、十分な歓談が出来たようですね。

水野さんのツッコミも磨きがかかってきて、
ツッコまれ上手な米山代表との相性もバッチリ、
まるで見ていたような情景のレポート、
ありがとうございましたm(_ _)m
返信する
Unknown (Az)
2014-12-23 09:05:23
>新堀粋人さん

おはようございます。
まるでその場にいたかのようなフォローありがとうございますm(_ _)m

ゼロレボルシオンも無事に入厩したようですし、また楽しみが増えました(^_^)
返信する
不思議です… (メロック南伊豆)
2014-12-23 14:11:15
巨匠は年中呑んでいる…。いつ素面で運転するのだろうか?もしやお抱え運転手付きのどこかのCEOでは!!(゜ロ゜ノ)ノ…。
返信する
Unknown (Az)
2014-12-23 16:04:26
>メロック南伊豆さん

年中呑んでいる…

なんてことはありません(^_^;)


ちなみに東京にいると、車の運転をしなくても生活していけます。
それに、電車移動なら思い立った時にすぐ呑めますし。。
(^^)/▽☆▽\(^^)
返信する
Unknown (Oz)
2014-12-23 16:38:22
二日酔いでしたかぁ~(爆)


>メロック南伊豆さん

年中では無く、日々です(^。^)y-.。o○
返信する
Unknown (Az)
2014-12-23 17:58:34
>Ozさん

ふっふっふ。。

私はOzさんと違って、
きちんと休肝日があったりするのです(^ .^)y-~~~
返信する

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討