とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

アドバンスマルス・調教見学ツアー募集馬レポート(8)

2017-04-22 16:02:44 | イベント・募集馬検討
パワーバンドに続き、ファンタストクラブ内木村牧場から、アドバンスマルスです。
この馬は、展示会のときには“ジミーちゃん”と呼ばれていましたが(私の周囲にいた会員さん(小岩の達人)が勝手に呼んでいただけですが)、今ではアドバンスマルスという格好いい名前になりました。

それに連れて…ではないでしょうが、今回見たアドバンスマルスは結構キリッとした顔つきで、ジミーチャンなんて呼んだら失礼かもと感じるほど。 それでも小岩の達人さんはジミーチャンと呼んでいましたが(^_^;、まあ、キリッとした中にも人を引き付ける愛嬌のある顔つきになった、と理解すればイイですかね(^^)







顔の話はさて置いて、“いい方向に変わった”という意味では、エンジェルリードとアドバンスマルスが全募集馬中の双璧かもしれません。 僚馬のパワーバンドは最初から良かったですが、こちらはこの半年で明らかに成長して前後のバランスが良くなり、身体全体から力強さが滲み出て、ストレートに迫力が伝わるようになりました。
もちろん、2歳のこの時期なので緩さはあるし、完成度ではパワーバンドに一歩譲る気もしますが、個人的には、『先々の可能性はむしろこちらでは…』、とすら思っています。

ちなみに素晴らしく成長したのは、展示会時の写真と比べるとよく分かります!
比較、確認したい方はコチラ → 『2016広尾TC展示会報告(6)・ビジューミス'15』

川嶋さんも本馬のことをとても褒めていて、「この数ヶ月でグングン成長してくれました。午前中の調教では馬なりに抑えて14.5秒が楽に出ていましたし、見てもらえなかったのが残念なのですが、併せたパワーバンドよりコチラの方が動きは良かったです。走りに前向きさがあって、楽しみだと思います」、とのことでした。

また、たまたまこのあたりの牧場を回っていて、この時間だけ合流してくれた(血統診断でお馴染みの)竹内さんは、「この馬のよさは筋肉量が豊富なこと。その筋肉が鍛えられたことでさらによくなりましたし、もともとスピードにスピードを掛け合わせた楽しみな配合。リトルゲルダの本格化時期を考えると、これからさらに良くなっていく期待感もあります。パワーバンドとアドバンスマルス、この2頭は本当にイイと思います」、と仰っていました。

育成場のスタッフはもちろん、ここにきて二ノ宮調教師の評価も上昇中とのことです。
クラシック云々のタイプではないですが、馬の良さ、秘めた素質はかなりの活躍が期待出来るレベルなのかも。 21日の近況では、パワーバンドとともにシンボリ牧場内大瀧ステーブルに移動したことが報告されていますが、2015年産の二ノ宮厩舎所属馬は、早い時期から始動できそうな馬が揃いましたね(^^)

ただし、“ダート短距離からマイルのスペシャリスト”というプロフィールがどう判断されるのか、(着実に稼ぐという意味ではOKなプロフィールですが)売れ行きはその辺の関係になってきますかねぇ。。
例えば私は先にエンジェルリードにいったのですが、判断基準は、完全に好みとしがらみ(^^ゞ
一方、あるアドバンスマルス出資の会員さんは、シャトルアップの後継として(?)短距離馬を探しておられましたから、そうなるとエンジェルリードじゃなくて明らかにこちらですものね(^^)

最新近況:
【4/14】ファンタストクラブ内木村牧場在厩。おもに屋内ダートコースでのハッキング及び軽いキャンター3000m、今月より週1回、屋外坂路でハロン16~17秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。馬体重500kg(4/6測定)
【4/21】順調に育成が進んでいることから、美浦近郊へ移動することとなり、20日にファンタストクラブ内木村牧場を出発。21日午前、千葉県成田市のシンボリ牧場内大瀧ステーブルに到着しています。なお、熱発などの輸送による大きな反動は見られません。
◇川嶋担当のコメント(4/14)
「騎乗者の指示に応えるように自分からハミを取るなど、前向きさが出てきており、調教時の反応も良くなり始めています。キ甲が抜けてくるのはこれからですが、もう尻高のイメージはなくなり、全体的にひと回り大きくなりつつある様子。調教が進むにつれて徐々に気性面での成長が窺えます。この流れに乗って、今度は馬体に筋肉のメリハリをつけ、さらなる体力アップを図っていければと思います」

広尾TC募集馬のページはコチラ:https://www.hirootc.jp/sellhorses/

*出資はあくまでも自己責任でお願い致します(^_-)-☆
*文中の引用コメントは私の記憶に基づいて書いています。誤り、ニュアンスの違いなどは全て私の責任ですm(_ _)m

*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーバンド・調教見学ツア... | TOP | フェニーチェ’16・当歳募集... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいあん(まだ仮名))
2017-04-22 18:27:11
ビジューブランシュの半弟ということで、早々と出資を済ませている1頭です。

大きくなりすぎて脚元に負担がかからないか心配ですが、頑張ってほしいです。パワーバンドとともにシンボリ牧場の見学ツアーが実現したら見に行ってみたいとも思います・・・(行けるのかな?)。
返信する
Unknown (Az)
2017-04-22 19:13:20
>らいあん(まだ仮名)さん

この馬は本当に良くなっていました。
大きくなり過ぎは困りますが、ダート主戦場なら小さいよりは全然イイですものね。
シンボリ牧場の見学ツアー、これは是非とも実現して欲しいものです(^^)
返信する
Unknown (Oz)
2017-04-25 20:10:44
仕方ないと思いながらも、走る姿を見たかったッス(*_*)
でも、もしかしたら、来週見れるのかなぁ(^^)
(あまり期待しないで待とうかと(^^ゞ)
返信する
Unknown (Az)
2017-04-25 23:05:38
>Ozさん

走るところが見られるかどうかは微妙ですが、会う、ぐらいは出来るかも。
まあ、会えなかったら飲んじゃえばいいんです!
返信する

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討