とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

今週はステラ&ハニー出走かも… そして、パーティの話はまた別途(^^ゞ

2017-03-21 06:07:51 | 競馬・一口馬主全般
昨日は広尾TC10周年イベントでした。
お忙しい中集まって頂いた調教師、騎手、関係者の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
また、会場でご一緒頂いた皆さん、2次会までお付き合い頂いた皆さん、本当にお疲れ様でした。
パーティの報告については、せっかくなので別途取り上げてみたいと思います(^^ゞ

今週はステラバレットとハニートリップの出走があるかもしれません。
ステラバレットは長く厩舎にいると馬体が減ってしまうので、ほぼ間違いなく“今週出走~すぐに放牧”の流れのはずですが、25、26日のどのレースに出るかは流動的と、出資者にとっては少し微妙な状況です。

一方のハニートリップはさらに微妙な事になっていまして、先週、田代助手は、「来週の追い切りで良くなるようであれば、さらに乗り込んでいきますが、あまり変わらないようであれば、その週末の阪神か中京で一度レースに使ってみる…」と仰っていました。 つまり、今週の追い切りがあまり良くない時は、レースでの変わり身を求めて出走させるって事ですよね。

追い切りで動ければさらに練習を続けさせるが、動きが悪いならとりあえず使ってみるって事は…。。 一体、ハニートリップのレースが見られるのは良いことなのか悪いことなのか…。。。
まあ、深く考えるのはやめにして、とりあえず今週の追い切りに注目したいです!

その他の馬では、やはり放牧されそうでされないクレッシェンドラヴは気になりますね。
ただ、この件に関しては、10周年記念イベントで二ノ宮先生の本音を(間接的に)聞いていますので、それも踏まえ改めて書いてみようと思います… あ、それだと気になって眠れない人がいるかもしれませんので、最低限のことだけ書いてしまうと、続戦するとしたら、それは中山の山吹賞ではなく東京の新緑賞か青葉賞、今のところ二ノ宮先生はそんな作戦を考えておられるようです。(東京コースでもやれるって事らしいです!)

あとは来週出走が予想されているディメンシオン。
前走の疲れは全くないとのことですし、初勝利に向けた威勢のいい近況報告が聞けそうです。
あ、でも藤原厩舎ですからね。 威勢がイイとかではなく、超クールなコメントかもしれないっすね(^^ゞ

<出資馬の状況>




 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [フラワーC(G3)]ファ... | TOP | 広尾TC 10周年記念パーテ... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL