とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【メリタテス】やはり、負け過ぎですよねぇ(^^;) @関係者コメント

2024-05-05 18:55:44 | メリタテス

京都12レース 4歳以上1勝クラス(ダ1400m)で15着となったメリタテスの関係者コメントです。

◇古川奈穂騎手のコメント 「競馬に入るまでの雰囲気はすごく落ち着いていました。今日は気の悪さというよりもバテて止まってしまった感じです。距離は1400mがいいのか、それとも1700mがいいのか。1700mで最後に脚を使う競馬を試してみてもいいのかなと思います。すみませんでした」

◇宮内助手のコメント 「状態は良かったですし、テンションもいつもより落ち着いていたのですが…。今日は風が強く、特に向かい風でまったく進まなかった感じです。それにしても負けすぎな印象は否めませんが…。人気に応えることができず、申し訳ございませんでした」

◆クラブのコメント 「最内枠を引いてしまったこともあるのでしょう。控えずにハナを取りに行く形となりましたが、道中で息が入らなかった上に早めに交わされる苦しい展開。強風の影響もあったようで、早々に脱落となってしまいました。なお、このあとは、「上がりの状態を確認し、リフレッシュ放牧も含めて動向を考えていく」(厩舎陣営)予定となっています」

-----

想定外の負け方で、古川奈穂騎手も宮内助手もまだ整理がついていない印象ですが、まあ、繊細なサラブレッドが主役の競馬には、いわゆる『不可解な負け』というのも存在していますからね。

ただ、(宮内助手が仰るように)何と言っても今日は負け過ぎなわけでして…。気の悪さが出たわけでもなく、調子が悪かったわけでもないのに1400mで2.6秒も離されたブービーになったとすると、その方が厄介な話に思えます。

何となく、条件や戦法をアレコレ考えるより、一度きちんと休ませた方が良いのでは?という気がしないでもないですが、これはあくまで素人の思いつきなので、引き続き厩舎の皆さんにしっかり考えて頂ければと思いますm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【メリタテス】え?? うっそ... | TOP | 今週はひと休みして英気を養... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2024-05-05 20:03:29
ヽ(*`0´)ノ彡サケダ!サケダ!!サケモッテコーイ!!!
Unknown (Az)
2024-05-05 20:45:24
>Ozさん

まだ飲むんすかっ(°◇°;)

post a comment

Recent Entries | メリタテス