メイおばさんの料理帖

「メイおばさんの宝箱」からはみ出してしまった料理や食べ物や食文化のお話を世界のいろいろな場所から楽しくお届けします。

ワオッ!目の前でアイスクリームが!

2017-07-31 06:53:20 | びっくり!

アメリカの首都ワシントンDCに隣接した

歴史に彩られた古い町、その名も文字通り「オールドタウン」

ここの目抜き通り、「King Street」には

両側にお洒落なお店や、素敵なレストランが建ち並びます。

 

この小さな店は川辺に向かって右側にあります。

メイおばさん、気にはなっていましたけれど

ひとりで入るのも気が引けて、、、、

それにそんなに大好きというわけでもないし

スモールだって食べきれる自信がないし、、、、、

 

そんな場所に

海の向こうから来てくれたおちびちゃんのおかげで

ようやく入ることができました。

 

アイスクリーム屋さんです。

といったって、そんじょそこらのアイスクリームとは違います(笑)。

お兄さんが目の前で魔法のようにアイスクリームを作ってくれるのです。

しかもお好みのフレーバーで。

しかもどれもみな着色料などとは無縁の自然のもので。

 

この日の体験は、バニラとピーチ。

百聞は一見にしかず、この際余分な説明はいらないでしょう。

第一、メイおばさん、何がどうなってるのか説明なんてできませんからね。

ということで、どうぞ写真をご覧になってくださいな。

 

お兄さんが途中で加えているオレンジ色のものは黄桃のピューレです。

はい、それでは始めます。

 

アメリカはワシントンDCに隣接したアレキサンドリアのオールドタウン

キングストリートの小さなアイスクリーム屋さんです。

 

お味は言わずもがな

なんていって、メイおばさん、たったの3口しかお味見させてもらえませんでしたけれど(笑)。

まあ、それほどにおいしかったってことでしょう。

 

読んでくださってありがとうございました。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。
       ↓
       ↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。