メイおばさんの料理帖

「メイおばさんの宝箱」からはみ出してしまった料理や食べ物や食文化のお話を世界のいろいろな場所から楽しくお届けします。

ちっとも暗くならない「お外ディナー」もいいものだね!

2020-08-10 05:53:59 | 友人

何なんでしょうねえ、いったい。

もう随分前に亡くなってしまった大好きなお婆ちゃんだったら

きっとこう言うかもしれません。

「メイ、そりゃきっと『お狐様』にいっぱい食わされたんだよ。」

まさにそんな感じ。

 

書きたいことがたくさんあるのに

大して忙しかったわけでもないのに

大移動をしてたわけでもないのに、、、

それなのにどうしたのかしら、こんなに間が空いてしまって。

 

まあ、過ぎたことを悔やんでも仕方がありませんから

メイおばさん、姿勢を正してまた書き始めます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

何からにしようかなあ、、、、

手っ取り早く昨日の「お外ディナー」にしようかな、、、、

うん、そうしよう!!

というわけで、昨日のことを。

 

ここ、シアトルにも

ありがたいことに、良き友がたくさんいます。

昨晩、お招きされたのは

もう随分長い付き合いになるデイブとリサの家

などとサラリと言ってますが、このお宅、

メイおばさんが知る限り一番素敵かも。

斜面に沿って大きな家があり、広いお庭は

誰からも覗かれない森の中だし、、、、、

 

豪放磊落なデイブと、サバサバした美人のリサは

何と二人とも、知る人ぞ知る腕利きの「弁護士」です。

 

さて、百聞は一見にしかず、と言いますから

昨晩の「お外ディナー」の様子をね!

 

まずは海老と黄色パプリカの串刺しです。

お肉とパイナップルがなかなかのマッチング!

デイブが手袋をはめてしっかり働きます。

周り中が森です。しかも全部このご夫妻のものですから

誰かが入り込んで覗いたりすることもありません。

 

本当はもっともっとたくさん写真を撮りたかったのですが

遠慮をしましたよ。何しろよく言われるものですからね。

「ねえねえ、メイ、どうして日本の人ってどこでも

 写真をパチパチ撮りたがるの?」

 

とはあれ、親友夫妻との木々に囲まれた大きなデッキでの

「バーベキューパーティー」は

8時になったって暗くなりもしない緑したたる中

いつものように笑い声に満たされて、お腹も満たされて

楽しい時が過ぎて行くのでした。

 

気心知れた、しかも信頼できる友、尊敬できる友こそ人生の宝物!

ついでに言えば

美味しいものを一緒に食べることを楽しめる友はいいね!

(ごめんなさい、ちょっと用事があるもので、写真は後ほど貼っておきます。)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。