メイおばさんの料理帖

「メイおばさんの宝箱」からはみ出してしまった料理や食べ物や食文化のお話を世界のいろいろな場所から楽しくお届けします。

ハワイ島でチョキチョキ

2017-03-28 23:21:48 | びっくり!

前回「Aero Garden」つまり「ハイテク室内野菜園」のことを書いている途中で

う~ん、何かに似てる、なんだろう

どこかで同じような光景を見たような、、、、、

と首をかしげていたメイおばさん

一日たって思い出しましたよ(笑)。

これでした!

 

一昨年の夏

ビッグアイランドと呼ばれるハワイ島で

友が連れて行ってくれたレストランでのことでした。

その名もなぜか「BLUE DRAGON」

およそハワイらしくありませんよね。

まるでどこからかブルース・リーが出てきそうな(笑)。

 

外観だって全然ハワイアンではなくてこんな感じ。

ますますブルース・リー(笑)。

 

ところが、中に入ってびっくり。

屋根なしの中庭では椰子の木の下で

アメリカン&ハワイアンのライブミュージックが演奏されていて

 食事をしていたお客が、お気に入りのナンバーになると立ち上がって踊り出します。
プロ並みに上手な人もいれば、メイおばさん並みにまるっきり駄目な人もいて
それでもみんな楽しそうに音楽に合わせて踊ります。
オールディーズあり、ビートルズあり。

友のお気に入りだけあって料理はなかなかです。
驚いたのはいきなりテーブルの上に運ばれてきたこんなもの。

植木鉢のように土から野菜が生えています。

ハサミつきです。

 

つまり、、、、、

ハサミでちょきちょき好きな葉っぱを切って食べるのです。

楽しかったなあ、好きなものを好きなだけチョキチョキなんて。

車がないと行きにくい場所ですが、お味、雰囲気、趣向ともにお勧めです。
ただしライブミュージックとそれに合わせて踊る人たちの中では
静かに語りながら愛を伝え合うロマンチックナイトには向きませんが(笑)。

Blue Dragon
Coastal Cuisine & Musiquarium
61-3616 Kawaihae Road, Kawaihae Harbor, Big Island, Hawaii
www.BlueDragonHawaii.com
808-882-7771

読んでくださってありがとうございました。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。
       ↓



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日からシアトルに (Hiro5)
2017-03-29 12:51:39
行くんです。実は仕事(?)関係なので緊張してます。コーヒー党の私は思う存分コーヒーを味わいたいと思ってます。
返信する
Unknown (Hiro5さまへ)
2017-03-29 16:36:31
うわあ、明日からシアトルですか!!いいなあ、、、、
かくいう私はなかなか春にならない東京でぶるぶる震えています。美味しいコーヒーをたくさん味わってきてくださいね。そしてもしお時間があればぜひ1124 Pike StreetのStarbucks Reserve Roastery & Tasting Roomにいらしてみてくださいね。とにかく驚きます。まるでコーヒーのディズニーランド(笑)。
シアトルにいたらぜひお会いしてご一緒にコーヒーをいただきたいところですのに残念無念!!
Bon Voyage!  Enjoy Seattle!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。